※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

逆子がなおらず不安です。情報に惑わされ、帝王切開が怖いです。何か心配なことがあるのか心配です。

初期からずっと逆子と言われています。

先週から逆子体操を始めたのですが昨日の検診で
なおっておらず…( ´・_・`)

今まで頭が下になった事はなく常に胎動は
下から感じます。
元気なのはとても嬉しい事なのですがずっと逆子だと
何かあるのではないかと不安が消えません。

ネットでも初期からずっと逆子だと病気だったり
障害があると情報があって🙍🙍
そっちばかり気が散ってしまいます。

逆子がなおらないと帝王切開ですよね😣
普通分娩より怖い(´;ω;`)

コメント

yumama

お尻をつきだして、治れ治れ治れ治れ~と体操をしました。ギリギリ治りました。
治れ治れ。としっかり体操してみてください。
最後までわかりませんよ。、

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1人目は初期から逆子で30週まで逆子でした。体操して治りましたが障害ありません。2人目も30週前に逆子になり33週4日で体操して治りました。先生には子宮が逆子になりやすい形なのかなぁ~とは言われました。

はなさお

上の子が初期からずっと逆子でした。

逆子体操1日3回や鍼灸もしましたが結局治りませんでした。
私は帝王切開の日にち決めてからはお米さんとは逆で逆子が戻って普通分娩になったらどうしよう、呼吸法とかイメージトレーニングとか体力つけたりだとか全然してないしとか思ってました💦

生まれた息子には障害や病気もなく元気に育ってますよ😊

ママリ

子供4人いますが、うち3人逆子でした〜😓上が双子でどっちも逆子だったので帝王切開になり、次も帝王切開の予定でいましたけど逆子でした😅
4人目も8ヶ月くらいまでは逆子でした💦今のところ、みんな健康です😄