※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにやめ
お金・保険

皆さんの保険加入状況と保険料について教えてください。どれだけ加入すればいいか迷っています。

皆さんは、保険って何々加入されてますか?

旦那が生命保険と医療保険
私が生命保険に5年間だけ
子供が学資保険に入る手続き中です

保険にどれだけ加入すれば
いいのかさっぱりわかりません(*_*)

金銭的な面で、たくさんの
保険に加入するのは難しいのですが、
これでは足りないですか??

よければ皆さんの加入している
保険と保険料を教えていただきたいです(T_T)

コメント

ファン

夫‥医療保険=3500
..収入保険=5000

私‥医療保険=2500
生命保険=年払いで11000

子供‥学資保険=年払いで33万

以上です。月収の6%で保険屋さんに作成してもらいました。
学資は貯金に分類。

年齢的にガン保険にそろそろ備えようと考えてます。

  • はにやめ

    はにやめ

    私のとは違いしっかりされてますね、、
    やはり私のでは今後を考えると
    物足りない気がしてきました、、
    回答ありがとうございました!

    • 11月18日
deleted user

旦那の生命保険+医療保険+癌保険=月20000円
義父が旦那に入ってくれてる、15年満期の生命保険+医療保険=月14000円
私の生命保険+医療保険+癌保険+女性特約=月10000円&年払い45000円+年金共済5000円
子供の学資保険(来月から)年払い45000円
子供2人欲しいと思ってるので2人産み終わったら、私の保険はもう少し安くなるように(帝王切開など異常分娩時におりるお金が必要無くなるので)見直すつもりです(^^)

  • はにやめ

    はにやめ

    ご自身や旦那さんの保険凄くしっかりされてますね!
    そして子供の学資保険が年払いで45000円なのですね!
    ちなみにどこの学資保険か教えていただいてもよろしいですか?(*_*)

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当は年払い額と受け取り額を倍にできたらいいんですが、家計的にこれ以上は無理で(>_<)
    うちはJAの学資保険です(^^)

    • 11月18日
  • はにやめ

    はにやめ

    JAなんですね!
    いろいろ詳しく教えてくださりありがとうございました!
    参考にさせていただきます!

    • 11月19日