※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんどうまめ
家族・旦那

はあーどう考えてももう同居は無理。戻れない。同居のストレスで実家に…

はあーどう考えてももう同居は無理。
戻れない。

同居のストレスで実家に帰ってきてるけど
義妹の顔すら見たくないし思い出したくもない。

義両親たちは良い人だけど所詮わたしは他人。

旦那は自分が被害者だと思ってるみたいだし。
同居が辛いことを過呼吸で泣きながら伝えても
何も対応してくれなかったのは旦那なのに。

いろいろめんどくさい。
もう疲れた。

このまま離婚なのかなー。

コメント

なちゃも

義家族が原因で離婚とか
ありますよね。
ウチも前の旦那の時はそうでした。
理解のない旦那に、また苦しめられますよね…

ゆたん

同居はほんと辛いです。
私も2月まで同居していましたがストレスでハゲが出来ました(´-ω-`)
旦那は自分の家族やから何言っても分かってくれないですよね。

とと

私も昨日ちょうど揉めたとこです😭
旦那が味方でいてくれないと、
自分の味方はこの家にいないなーって
思います。一つ嫌になると全部崩壊しますよね、、、私も義両親は良い人だけど、、生理的に無理になってしまいました😢💕

  • とと

    とと

    💦

    • 6月23日
みりん

私も、旦那の実家に同居してます。
ほんといろんなこと考えてストレスでしょっちゅう自分の実家に帰ってます(・・;)
ほんと、いくら旦那の家族だからといっても、結局は他人なんだから、他人の家に同居するってストレスたまりますよね〜。。

megumilk

うちの旦那は所詮マザコンだから、実家にいたくない。居場所がない。と言っても、何かあれば義母に聞く。
前に揉めた時に義母から言われた言葉が未だに忘れられず根に持っています。
旦那が義母に何を言ったか分からないけど…『全部嫁のあたしが悪い』→いやいやお前の息子だって悪いし。『義母は4年間孫を見てきた。』→いやいや見てたのあたしだし。仕事で見れない時に見てただけじゃん。
旦那…『前の嫁はお前よりしっかりしてた』→その前の嫁は借金残して出てったのに❔じゃー前の嫁の所に戻れば。でも前の嫁が残した多額の借金返済したのあたしだし。
色々とツッコミどころ満載でした。

所詮嫁は嫁は。嫁に入ったからって言っても、結局赤の他人なんですよ…( ̄▽ ̄;)

みつ

理解の無い旦那さんは何を言っても無駄なのでそのまま別居でいいのでは?
旦那さんのいる意味がないのなら離婚でもいいと思います

下手すると心の病気になってしまうので手遅れになる前に動いた方がいいです!

にこにこ

わかります!
私も義両親と完全同居…
経済的にも出て行くことも出来ず。。

ほんと私だけ他人なんだなぁと
痛感します。。
義親もあからさまなんですが
自覚はないようで…

私は全て旦那に愚痴って
旦那も怒ってくれたりするんですが
この前 愚痴を聞くと俺がイライラするからもう直接本人に言えば?その後のことは俺がフォローするし。と言われ…本人に言えたらここまでストレス溜まってないけど。ってかんぢでしたー。

基本的には旦那は私の味方で
義親にも注意してくれてますが…
本音はこれかよと思うと残念でした。
しかもうちは実家の母に
あんたに帰って来るところはないよ!
と言われているので避難もできません。。

えんどうまめ

まとめての返信ですみません。

共感してくださるコメントがたくさんあり少し心が軽くなりました。
家出してから今日までまったく進展はしていませんがこれから話し合って徐々に前に進んでいきたいと思います。

コメントありがとうございました!