※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

39週3日の初産婦です。子宮口2センチ柔らかくなり、茶色のおりものが出て、下腹部に痛みがあります。陣痛か、おしるしか不安です。初めの陣痛の痛みはどこで感じましたか?9分間隔の押し忘れです。

今日から39週3日の初産婦です。
午前中に検診があり、子宮口2センチ柔らかくなってきている。と言われました。
帰ってきてから茶色のおりもののようなものがでて、さっきうっすらとした色の液体がパンツについていました。
さらーっとしている感じです。
おしるしかな?と思ったので、一応ナプキンをあてています。
そして、先程から下腹部の痛みがあり、きゅいーんとする感じです。これは陣痛ですか?それともぐりぐりされておしるしもきている痛みでしょうか。
陣痛のはじめはみなさんどこが痛くなりましたか?

9分間隔のところは押し忘れです。

コメント

ままり

下腹部で、最初は軽い生理痛のような痛みでした!
それから徐々に痛みも強くなって感覚も短くなっていきました💦

前駆陣痛の時は生理痛のような腹痛のような痛みで、痛いけど眠れるくらいの痛みでしたが、陣痛の時はどんどん痛みが強くなるので眠れなかったし、どうやったら痛みが和らぐか!とか考えながら四つん這いになってみたり立ってみたり座ってみたりしてましたが、どれも意味なくて痛かったです😂

もしかしたら陣痛かもしれませんね!

よー

時間で見ると5分間隔みたいですが、そのくらいの間隔の陣痛になると、個人差ありますが私の場合うずくまったり汗が出るほどの痛みでした。
話すのも辛いくらいです。
生理痛のような下腹部の違和感から生理のようなおしるしが数回続き前駆陣痛のような波がきて、半日後に本陣痛きました!
まだ余裕があるなら本陣痛では無いかもしれませんが、初産でしたらその間隔が続くようなら1度産院に電話で相談してみたほうがいいかもですね💡
もう少しで可愛いわが子に会えますね♡
無事に産まれますように✨

ちびちゃん

陣痛かもですね♡
お腹全体的に張りがあり
きゅーっと締め付けられるような
感じでしたよ(><)

3姉妹mam

陣痛っぽいです!
間隔も持続も大体一定なので✨
1人目の時が5分間隔からだったのですが
痛いけど別に耐えられるくらいの
痛みでした!
病院につく頃には陣痛中はうずくまる感じでしたが(^o^;)

もおすぐお子さんと会えますね😍
頑張って下さい!