※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつも🥳
家族・旦那

妊娠中の気持ちの浮き沈みやだな〜(╯⊙ ω ⊙╰ )今日旦那がえ?!俺日曜休み…

妊娠中の気持ちの浮き沈みやだな〜(╯⊙ ω ⊙╰ )

今日旦那がえ?!俺日曜休みなのに仕事になっとる
だけどって言ってきて自分もびっくりしました🤭
(日曜は毎週休みなんですが)
たぶん旦那が後輩に来年くらいには
祭りの手伝いしたいな〜とLINEで言ったらしく
それを後輩が伝えたらしく。。。社長さんに
今はお金がないので少しでもと稼げるために
日曜祭りの手伝いをいれたんだと思うんですが
平日は仕事が忙しく二人の時間も減り会話も少なく
なってきたし唯一日曜休みなのに夕方から
何時まであるかわからん祭りの手伝いになんか行ったら
帰ってきたらご飯食べて風呂入ってすぐ寝てしまうのに…
ゆっくりする時間がどこにあるんだーー👿👿🔥💣

妊娠してるしお腹も出てきてる妊婦なんか雇ってくれる
所なんて自分が住んどる周りになんてあるわけないし
仕事できないから旦那に頼るしかないし自分でも
申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。
旦那が働かないと生活していけんし子供の必要な物も
買えないし少しでもお金もらえるなら働いてくれた
方が家計的にはすごく助かります 。
でもやっぱり少し寂しいという気持ちもあります😔💬
旦那も身体壊してでも働かんと金がねぇもんでしゃーない
やんと言われごもっともなんですが、、、
それ以前に明日は1年記念日です 。
婚姻届も出しに行く予定なんですが、次の日ちょっと
お出かけしたいなーと思ってた矢先祭りの手伝い入る
かもしれんとのこと🤥婚姻届出しに行った帰りだと
旦那も仕事終わりなのでさすがに疲れてるので
日曜ならいいかなと思っていたんですが…💧

こうして打っている文を見ると自分のことしか
考えてないようにしか見えんのも分かっているんですが。。

祭りの手伝い行ったとしても結局旦那の支払いだけでも
毎月15万程度はいります 。それプラス家賃、光熱費、
ケータイ代×2なのでかなり支払いだけでもお金は必要になってきます 。子供が産まれたら必要な物たくさん
いるし、入院する時にも自分で用意しなければ
いけないものもいくつかありますし、
手伝い行っても1万くらいしかもらえないらしいし
(確実な金額はわかんないです)

子供産まれたら二人でお出かけ👫なんていつできるか
わからんから今のうちにしときたかったというのも
あります 。旦那に言おうと思ったんですが、
金ねぇもんで行けんやんと絶対言われるので
予想済みです😥あったとしても行ってくれるか
わかんないし。(面倒くさがり屋だし休みの日はゆっくり家ですごしたいそーです)
1年記念くらい外食行きたいなぁとも思ったんですが
なんかもう諦めました。。どーせ仕事で疲れてます感
出すし言いにくいし 。

ほんと嫌になる🔪😂😂😂😂😂🔪
記念日とか大事にしてくれる旦那さんが羨ましくて(泣)
うちの旦那は今日の日付すら分かってなかったようで💧
記念日くらいちょっと特別な日にしたかったのに
結局こっちばっか気使わんといかんし😩😩😩😩💫


どっちかが妥協しないと長続きなんてできないですよね…
子供産まれてもどーせこんな感じなんやろなと思いました
お金のことしか考えてなくて家族のことなんか後回しに
するんやろーなとか生活が安定しとれば後はいいやろ
とかそんなふうに思っとるんやろなって考えてしまう🤢

マタニティライフもどんどん少なくなっていってるし
今のうちに満喫しときたいな~~🌱

コメントでの批判はいりません 。

コメント

ひよこ

私はまだ籍入れてないですが💦
私の相手の方と反対なタイプで…
お金がないっていう危機感もってたり
働こうとしてはったり
そこは羨ましいと思いました😊🙏
記念日も私が忘れてたタイプで、
休日は家でゴロゴロしたい派で
逆な感じです!💦
でも記念日にどっか行きたいのもすごく分かります😊
私はほんとお金ないんですけど
今日は記念日なので
少しだけお出かけ誘いました😊
旦那さんのこと気使って
すてきな奥さんですね🤰
ただのコメントになりましたがすみません😓💦

  • あつも🥳

    あつも🥳

    コメントありがとうございます🌹
    自分はアウトドア派で旦那はインドア派なんで休みの日の過ごし方の意見というか考えが合わず結局うちが我慢しなきゃいけなくて😔😔
    まだお腹もすっごい出てるんけでもないので動けるには動けるのでお出かけしたいのに。。😩😩🔪
    家で退屈してることが旦那にはわかんないようです╮(๑•́ ₃•̀)╭
    ただずっと家でおるだけとしか思ってなさそうなんで(笑)
    ほんとは気なんか使いたくないんですがね余計なストレス溜めたくないので
    子供のために我慢してます🤭🤭💭

    • 6月23日
  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね😊
    私も最近になって
    働けなくなってきて
    ずっと1人なので暇してます😭
    ほんと1日はパパさんがかえってきてから始まるみたいなもんで🤦‍♀️
    私も逆ですが、
    体がだるくても
    出かけたい派のパパさんに合わせて
    出掛けてるので苦労わかります😓
    たまに出かけてるのに
    私がしんどそうにしてたら
    パパさんは分からず
    なんなん?機嫌悪いん?て
    キレられることあります🤷‍♀️w

    私も付き合って短いので
    いろんな思い出残したいって
    思います😊
    大体お金ないので諦めてますが😭😭😭
    気持ちのすれ違いはほんと
    ストレスですね🤦‍♀️

    • 6月23日
  • あつも🥳

    あつも🥳

    旦那帰ってきてからやっと1日始まるのわかります〜(笑)
    しんどいのに機嫌悪いんってキレられるの意味わかんないですよね😤
    体調悪いのはしょーがないのにっ!!

    色んな思い出残したいですよね。。💦
    今のうちに残しとかないと後々後悔しそうで嫌ですもん😔
    ちょっとした気持ちのすれ違いから
    どんどん距離出てきたりするかなって思うとほんとストレス溜まりますよね💭

    • 6月23日
  • ひよこ

    ひよこ

    ですよね😌
    ほんとですよ…
    わかってくれ〜って感じで😓

    絶対子供1番になりますもんね😂
    はい😓
    ストレスため過ぎずに頑張りましょうね😊🙏

    • 6月23日
  • あつも🥳

    あつも🥳

    わかってほしいのにわかってくれないのが男性ですよね💦(笑)
    妊婦=家にずっといる=楽してる
    みたいな考えの人もいるからこっちが体調悪くても仕事して疲れてる旦那の方が体調悪いんだぞ感が自分的にはあると思うから分かりにくいんですかね。。
    お互い男の子ママとして頑張っていきましょうね😊🌹

    • 6月23日
  • ひよこ

    ひよこ

    ですね😓
    言われなくても雰囲気出てたり…😂
    頑張りましょう〜😌🚼🚹

    • 6月25日
  • あつも🥳

    あつも🥳

    オーラみたいな雰囲気が出てるんですかね😂🤔

    • 6月25日