※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noi
子育て・グッズ

11ヶ月男の子ママが寝かしつけで悩んでいます。抱っこで寝かしつけを試みてもうまくいかず、おっぱいも減ってきて困っています。断乳や寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

11ヶ月男の子ママです

最近寝かしつけで悩んでいます
今までは添い乳で1時間ほど吸ってコロンと寝てました
合間にかなりの回数起きて
またおっぱい探して寝ての繰り返しです
7月で1歳になるため認定こども園の幼稚園に通います
お昼寝の時も今までおっぱいです
幼稚園はお昼寝もあるので
そろそろ抱っこだけで寝る練習をと思って
抱っこで寝かしつけを試みてますが
どうしても寝てくれません
おっぱいも生理が始まってからは
急激に減り吸っては泣いて吸っては泣いての
繰り返しで寝かしつけの方法がわからなくなってしまいました😭

しかもちょうど私の体調も悪いため
長時間抱っこも疲れてしまい
それが息子にも伝わっているのか
ギャン泣きでずっと泣かれてしまいます
正直辛いです


皆さんはどうやって断乳か卒乳しましたか?
寝かしつけはどうしてますか?

うちの子は頑固で粘り強くて
なんでも思い通りに行くまで泣き続けます
オススメの方法があれば教えてください
お願いします

コメント

はる

うちは5ヶ月の時に息子の風邪をきっかけにおっぱいを飲んでくれなくなって、そのまま卒乳です😅
それまで寝かしつけはおっぱいだったのですが、卒乳してからは有り難いことに抱っこ、トントン、勝手に寝落ちのどれかで寝てくれます。

お昼寝の時だけ寝グズりをたまにするのでその時は抱っこ紐+バランスボールです!!(笑)5分で寝落ちします(笑)

最終手段として良かったら試してみて下さい(о´∀`о)

  • Noi

    Noi

    息子さん卒乳はやいですね
    すごいー
    スムーズにいって羨ましい限りです✨

    抱っこ紐➕バランスボール
    やってみます
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
deleted user

わたしも断乳に悩んでいて、まず朝と夜の2回に減らしました!日中はおそとでたりして紛らわしてお昼寝は疲れて寝たりトントンしたらねます。ただ夜がなかなかうまくいきません😂