※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ1006
家族・旦那

不安です…28日に予定帝王切開が決まってます。里帰り中で上の子は実家の…

不安です…
28日に予定帝王切開が決まってます。
里帰り中で上の子は実家の父に見てもらいますが、
2歳になったばかりで淋しい思いをさせるのもかわいそうに思えて泣けてきます…
帝王切開も2回目なので手順とか痛みとかわかるので恐怖倍増です。

帝王切開の日、旦那はもちろんきてくれますが、義両親も来るらしく憂鬱です…
実家の母は半休取ってくれたみたいですが、
調子が悪ければ会わずに帰ると言っています。
導尿も繋がってるし、意識も朦朧としてるのに義両親に気を使うのは嫌だから、病院に来ないでほしいと旦那に伝えましたが、向こうが心配してるのにそんなこと言うのはおかしいと言われました…
実家の母も心配してくれるだけマシだと言ってました…

だんだんとこんな風に思う自分がおかしいのかと
洗脳されている気がします。
28日は木曜日なので、土日に来るってことじゃダメなんだろうかと思ってしまいます…

コメント

まりまま

もぉすぐかわいいべびちゃんに会えるんですね❤️
生まれる前、同じ気持ちでした!
お義母さんには旦那から帝王切開できついし、ちゃんと会話もできないし、病院が母子同室ではないので抱っこもできないから、退院してからうちにきてもらうように話してもらいました😥
最初は心配してくれてるのにと言われましたが、痛い思いをするのは私ですが。あなたは楽しみにしてれば会えるけど、こっちは怖さと不安に押し潰されそぉになりながら、頑張って産むんだよ!とキレました(笑)
そしたら、話してくれたみたいです(笑)

私は最初が緊急帝王切開だったのもあり、二人目はすごく楽でした!
ギリギリまで怖くて毎日騒いで帝王切開を調べまくってましたが、本当に楽で次の日からはスタスタ歩けました!
ただ、貧血がすごかったですが…
手術中も何度も泣きそぉになりましたが、看護婦さんとか助産師さんが手を握ってくれてたので心強かったです!
旦那よりよっぽど頼りになりました(笑)

私は注射も苦手で騒ぐくらい怖がりですが、乗り越えられたのできっと大丈夫です😊
元気なかわいいべびちゃん産んでくださいね❤️

• ひめ1006

ひめ1006

コメントありがとうございます‼️
    妊娠した当初は、本当嬉しくて娘に兄弟を作ってあげれたことが嬉しかったのですが、まだまだ小さいし、実家に1人にさせてかわいそうな事しちゃったなって思ってしまいます…

旦那にそのそこまで強く言えたら絶対気持ちいいだろうなと思います♡笑

そうなんですよね…
    案ずるより産むが易しって言われればその通りなんですけど😅笑
    わたしも検索魔になってます…笑

元気の出るコメントありがとうございました♡
    ちょっと勇気が湧いてきました☺️

• 6月22日
  • まりまま

まりまま

うちの上の子も長年一人っ子だったのでどんな反応するか不安ですが良いお姉ちゃんです😊
    でも、上の子優先にしてます!
    上の子としゃべってるときは下の子が泣いていても多少放置しますし、下の子を早めに寝かせて上との時間を大切にしてます😊

怖いものは怖いし、お腹切る不安も痛さも女しか味わわないし。
    それなのに手術の日にまで気を使わせますか?って聞きました(笑)
    私は無理です。
    なんなら、旦那にもいてほしくなかったし(笑)

本当にわかります(笑)
    毎日旦那に八つ当たりしてました(笑)
    怖くて怖くて仕方なかったです。
    でも本当に楽でしたよ!
    麻酔の注射も、ん!ってゆう感じでした。痛いより押されてる?みたいなかんじ。
    私は怖すぎて赤ちゃんに対面したあと、少しだけモルヒネを入れてもらい、意識を朦朧とさせてもらいました(笑)
    すごく怖い気持ちはわかりますが、大丈夫ですよ😁
    ガクガクするほど震えるほど怖かったけど、痛みは本当になかったです!

• 6月22日
  • ひめ1006

ひめ1006

年の離れたお姉ちゃんなんですね♡
    私も産まれてきたら上の子優先にしてあげたいと思います‼️

そうなんですよね…
    うちの姉妹は前回帝王切開の時お見舞いにきてくれたのですが、あまりにも私がつらそうに見えたらしく、今回は退院してから会いにくると言ってくれています💦笑

前回の時は麻酔がとにかくとにかく痛くて…傷口は痛くなかった気がするんですが…
    今回は前回よりはマシだといいなと願うばかりです。

• 6月23日
バタコ

旦那さんわかってないですね…病院から言ってもらえませんか?面会に来たら、体力の消耗が激しいので面会は遠慮してください…短時間にしてください…とか!
私の病院は助産師さんから、遠慮なく言って!私たちが断ってあげるから!と言われてましたよ😊
私も義母がアポなしで来たりしたので超迷惑でした!!
出産経験してるのになんでわからないんでしょうね…😥

• ひめ1006

ひめ1006

孫を見にきていると思えばその通りなんですがね…笑
    義母ならまだしも義父はちょっと…遠慮してほしいです。
    前日入院なので、助産師さんに相談してみようと思います‼️

実の家族は来てもいいけど…
    義両親は嫌なので、完全なるガルガル期なのかも…⁉️
    とも思っちゃいますよね😅笑

• 6月22日

私も再来月に帝王切開予定です!
うちも上の子と離れたことがないので不安です💦
もぅ少しでお姉さんになってしまうのか、、と可哀想にもなります😭

私は前回義親来て、正直迷惑だったし、来てもらっても何もしてもらうこともないので今回は断りました!
実親もそれでいいよ!しんどいのに!と言ってくれてます🌼
土日でもまだ傷も痛いでしょうし、しんどいかと思いますけど、、
旦那さんが言ってくれないのは辛いですね😭

• ひめ1006

ひめ1006

そうなんですよね😅
    昼間は多分大丈夫だとは思いますが、夜泣くのがかわいそうで…
    言葉も大分出てきて、1番かわいい時にかわいそうなことしてしまって泣けてきます…
    義父はお姉ちゃんになるんだから、とか言ってくるので、さらにかわいそうです…

私も断りたい‼️
    そういう風に言えたらいいのにって思います。
    義母はまだしも義父には遠慮してほしいと思うのに、空気読めないのが腹立たしいです。
    そういう所は本当男の人だなと思います。
    私の姉妹は前回帝王切開の時にお見舞いに来てくれて、私があまりにもつらそうだったので、かわいそうすぎて見てられないから今回は退院してから会いにくると言っています😅笑
    私は実家の家族にはきてほしいと思っちゃいますが…笑

• 6月22日

退会ユーザー

うちも、昼間ならいいんですけど、夜が、、私じゃないとだめで😭😭
    辛いですけど、少し経てば兄妹作ってあげてよかったなと思えると思ってます😭💗

うちは、旦那に言ってもらいましたよ💦言いづらかったですけど、おしっこの管もついてるし、予想以上に辛かったから術後はゆっくりしたいんだ〜って言いました🙄
    実の家族は大歓迎なので、実親には来てもらう予定です!(笑)
    やっぱり、義理の家族はあくまで義理なので気を使わなくていいと言われても気使うし、弱っている所を見られたくはないですよね💦
    うちの義実家はけっこうお構い無し系なので1人目の時は気疲れしましたが、今回は上の子のこともあるし落ち着いて産みたいのでシャットアウトします!(笑)

• 6月22日
  • ひめ1006

ひめ1006

そうなんですよね😅
    多分実家の両親の事なので、ものすごく泣いても物怖じせず、大丈夫だよとは言ってくれると思うのですが…
    それもそれで申し訳ない気もします💦

その言い方だったら角も立たないし、相手にも遠慮してる感あって使わせてもらいます♡笑
    旦那とは小学校の時からの仲なので割と言い合いになることもしばしばあってめんどくさいので…笑

わかります‼️
    嫁に行ったとは言え、やっぱり実の家族が1番ですよね♡笑
    里帰り中なのですが、居心地良すぎますもん☺️笑

バースプランが助産師さんからのコメントをもらって返却されるので、そこには書けませんでしたが、前日入院なので助産師さんには当日はなるべく早く帰ってもらうように伝えてもらえるようにお願いしようかなと思います‼️

• 6月23日

退会ユーザー

もぅ、数日のことだし!と割り切るしかないですね😂
    私は子供も泊まれる病院なので痛みが治まったら最悪病院に泊まらせるかな、、とも考えてます🤔
    うちは旦那に預けるので今旦那が寝かしつけ練習してるんですけど、旦那が近づいただけで寝た振りの娘です(笑)

旦那側からしたら、遠慮されるのが嫌なんでしょうね😭うちも、遠慮しなくていい!と言われますが色々あって義実家には預けたりしたくないので言い方に困ります(笑)

それがいいと思います!
    とりあえずは、無事に帝王切開が終わることを願ってます🙏💗

• 6月23日