※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恭子
家族・旦那

旦那にイラつきました私がおかしいでしょうか?今日はシチューでした旦那…

旦那にイラつきました
私がおかしいでしょうか?
今日はシチューでした
旦那がまだお皿に残ってる状態でご飯よそってと言ってきたのでよそろうとした所お皿を落としてしまいひっくり帰って中身が落ちてしまいました

そしたら旦那がちゃんと持たないからとか怒ってきたのでよそるんでちゃんと持ち直そうとしたら落ちちゃったんだよって言ったらちゃうと持とうとしたじゃなくて持てよと怒られたのでなら自分でやれよって言ったらなら自分の飯自分でどーにかしてこいと言われました

そして、こぼしてしまったのを片付けようとしたら俺の飯はないの?と言われたのでとりあえずそこどいてよと言ったら俺がキレられる意味がわかんねーと言われましたが無視してとりあえず片付けてそのあと旦那のお皿とスプーン洗ってよそり直しました
床はフローリングじゃないので沁みてしまうからです。
そして、旦那は結局残しました

むかつく。
私がおかしいでしょうか?

コメント

苺鈴

全然おかしくないですよ!!
旦那さんもおかわりくらい自分でしたらいいのに。

  • 恭子

    恭子

    本当ですよね。
    しかも残すなら自分で食べれるだけよそってくれって思います。

    • 6月22日
deleted user

旦那様は、失敗なさらない素晴らしい人なんですね…と嫌味の一つや二つ言ってやりたくなりますね💦
しかも、残すとは…
keyさんはおかしくないと思いますよ!

  • 恭子

    恭子

    本当ですよね。
    失敗しないなら自分でやってから言えよって思いました。

    • 6月22日
deleted user

うーん…
私は落としてしまった時点で謝りますね。。

  • 恭子

    恭子

    謝りましたよ!
    そしたらなんで落とすんとかちゃんと持てよとか言ってきたので
    なら自分でよそれよ!って言ったんです
    お前は失敗とかしないんだよな?って意味で

    • 6月22日
ゆん

どちらが悪いじゃなくて売り言葉に買い言葉ですかね💦
ただ、大丈夫?とか聞いてくれりゃごめん!ちょっと待っててって言えたのにね😣と思いました💦

  • 恭子

    恭子

    残した量もお代わりしなくて良かったよね?って言う量で尚更ムカつきましたw

    • 6月22日
ALICE

私もムカつきます( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )!
気をつけてたって、落としてしまうことはあります。
それをグチグチ…じゃあ自分でやれよ!と本当にその通りです😫
家政婦かなんかだと思ってるのか?
亭主関白気取り…?
同じことされたら旦那の分の洗濯、ごはんナシです🙋

  • 恭子

    恭子

    謝ったって聞く耳持たずなんで落としたんだちゃんと持てよと言ってきてなら自分でよそれよ失敗しないんだよな?とおもってしまいました笑笑

    • 6月22日
ポン( ´ᐛ👐 )

そもそも旦那さんがそんな事で怒るとは…失礼ですが器が小さいなぁと思ってしまいました、、😓
むしろお皿を落としてしまった時点で「大丈夫?」の一言くらいくれてもいい場面だと思います💧

keyさんはおかしくないですよ〜😣💨
どちらにせよ腹いせのように残されるのはむかつきます😦💢

  • 恭子

    恭子

    落としてしまった分と残した分考えるとお代わりしなくて良かったよね?って言う量でww
    たまの失敗そんな怒るなら自分でやってから言えよって思いました
    お前は失敗しないのか!って

    • 6月22日
はなママ

おかしくないです(。>д<。)
旦那様ちょっと酷いです💦
何か虫の居所が悪かったんですかね?
普段からそんな事で怒る方なんですか?

keyさんだって
そんな言い方されたら
優しくなれないですよね💦

  • 恭子

    恭子

    普段から短期ですw
    昔はこんなんじゃなかったのに。

    • 6月22日
  • はなママ

    はなママ


    短気は損ですよね💦
    言い方次第でだいぶ違うのにって思います( ´ᐞ` )

    うちの旦那は私が怖くて
    全く言えないですけど(笑)

    • 6月22日
  • 恭子

    恭子

    亭主関白じゃないと嫌らしいです

    最近冷めてきちゃってる気がして。
    なんで結婚したんだろって思うこと多いです笑笑

    • 6月22日
  • はなママ

    はなママ


    かかあ天下の方が家庭円満ですよって
    旦那様に教えてあげたいです(笑)
    その分、旦那が我慢してくれてんのかもしれませんが(笑)

    毎回そんなん言われたら
    冷めますね(;´∀`)

    • 6月22日
  • 恭子

    恭子

    冷めてきちゃいます。
    子供もいないから尚更。
    自分が子供気分になってて。

    • 6月22日
  • はなママ

    はなママ


    話し合っても無理ですかね?
    あまり良くない傾向ですよね(><)
    keyさんも辛くなっていくだろうし…

    • 6月22日
かんちゃ

多分うちも同じ事言われたら腹立ちます😥
おかわりを頼むのは自由ですが残すくらいなら最初から自分の食べれる量を自分でよそえばいいのにと思いました😭
持ち直そうとして落ちたなら仕方ないですし、そこ怒る必要ある?って感じです。

しかも奥さんの心配ではなく自分のご飯の心配…
片付けも手伝わなかったんですよね?
腹立ちます( ˙-˙ )

  • 恭子

    恭子

    人が片付けてる間に一服始めたんです。
    そしてよそってあげたのにケータイで動画見てたから食べないの?って聞いたら
    食べるよ置いといてと。

    • 6月22日
なな

何かピリピリしてますね🤣
落としちゃってごめーん、いいよー仕方ないねーで済む話が物凄いところまでヒートアップしてる😵💦

落として文句言うなら自分でよそってくださいねって次から言いましょう🤣後は無視!何言ってきても無視でオッケーです😩笑

  • 恭子

    恭子

    ですね
    最近こう言う小さいことで怒ることが多くて私も嫌になってきました😭

    • 6月22日
  • なな

    なな

    更年期かな?←
    みたいな気持ちで見ると楽なのかな〜🤣
    いつまでもお子様みたいにブーブー言われるとめんどくさいですよね😩💦
    keyさんお疲れ様です😢

    • 6月22日
  • 恭子

    恭子

    本当です、
    もう、私が旦那に冷めそうです。
    なんで結婚しちゃったんだろって思ってしまうこともあって。

    • 6月22日
  • なな

    なな

    そんだけご主人に尽くしてあげてるんでしょうね。毎日ご主人の相手して疲れたんでしょう。
    一人の時間とか取れてますか?😢
    何で結婚したのかなぁってのは、本音でしょうね😩ご主人、甘えすぎだよー

    • 6月22日
  • 恭子

    恭子

    友達とかとは全然遊べてないです。
    遊びたくてもお金とか生活でいっぱいいっぱいだし。
    不妊治療しようって話になったのにそれだって行けないし
    子供できないから
    離婚しようって言ったことあるんです。そしたら不妊治療しようと思ったのにって言われたから一緒にいたけど結局する気なさそうだしそもそも自分の好きなことしててお金なくなるし。
    無理なんだなと思いました。

    • 6月22日
ペリエ

よそって貰うのが当然でいて、わざとじゃない失敗を責めるの幼いなと思います。
ムカつく気持ちは100分かりますが、同等になって言い返すと旦那と同じになっちゃうので、ごめん、落としたからちょっと待って。で済ませた方が私大人ね〜って優位な気持ちになれるしヒートアップしなくて楽です。

  • 恭子

    恭子

    初めてとかならそれで済んだんですけど
    最近こう言うので怒ってくること多いんです。
    この間旦那が風邪引いた時柔らかめのフレンチトースト作ってあげたらおふとかそうゆう食感の無理と言われたのでお粥作ってあげたらおかゆ嫌いとか普通のご飯作ったら食べれないとか言われたからじゃあ、なになら食うんだと思ってほっといたんです
    そしたらおかゆ食べてて
    夕飯におかゆ作ってと。は?って感じです。

    • 6月22日
  • ペリエ

    ペリエ

    ものすごく優しい奥さんやってますね。すごいです。
    旦那さんからするとkeyさんはお母さん、という、妻を飛び越した存在な感じがします。
    すごく甘やかされて育ったか、逆で縛り付けられ甘えが許されなかった子供時代を送った反動でワガママになっちゃったんでしょうかね。

    • 6月22日
  • 恭子

    恭子

    自分で男の子!だからと言ってたので子じゃないでしょ!って話したばかりです

    ふざけてですがぬいぐるみ2つと自分で子供3人で〇〇はお母さん!とか言ってました

    • 6月22日
  • ペリエ

    ペリエ

    あー、まんざらでも😭?

    • 6月22日
  • 恭子

    恭子

    ふざけてじゃなく本気なのかな。
    気持ち悪いです👎ww

    • 6月22日
ねこのすけ

まず『大丈夫?怪我ない?』ですよね!よそってもらっといて😒

  • 恭子

    恭子

    当たり前だと思ってるんでしょうね。

    • 6月22日
ケイトリン

そのくらいのことで、そこまで喧嘩できるのすごいですね!
そして、おかわりよそってあげるkeyさん優しいですね。うちは、よほど私の機嫌が良い時でない限りセルフですよ〜。

  • 恭子

    恭子

    うちもセルフにしたいです笑笑
    でも、誰の金で食ってると思ってるんだって感じなんだと思いますw

    • 6月22日
ぴよぴよ

落としたくらいでそんなに怒るとこじゃないし
イライラするのこっちですよね(笑)

皿割れてない?とかそういう心配もなく
怒りが先に来るってどんだけ完璧な人間なんでしょう〜(笑)

  • 恭子

    恭子

    フローリングとかならまだいいですけど
    小さめのじゅうたん?マット?なのでそれの掃除もこっちはしなきゃ行けないんだからそんなに早く食べたいなら自分でやってよ!と思いました。

    • 6月22日