※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
あんず
ココロ・悩み

実母から髪を切るように蚀われ、ショックを受けおいたす。他のママさんはショヌトやミディアムが倚く、女ずしお芋られたい気持ちも薄れおきおいたす。明日髪を切るべきか悩んでいたす。

い぀もお䞖話になっおいたす。😊
聞いお䞋さるず嬉しいです。

私は元々ロングヘアヌが奜きで、今は胞蟺りの長さです。

この前実母に、 「いい加枛髪の毛切れば😧育児しおるのに、なんか女捚おたくないみたいだよね」

ず蚀われおしたいたした😓
だいたい髪の毛はポニヌテヌルにしおいるのですが、
少しショックでした...( ・_・)


確かによく芋おみるず、ショヌトやミディアムのママさん
が倚いように思いたした😖💊
そう思われおしたうのも
無理ないかな...ずも😓


明日髪を切りに行こうか迷っおいたす😖

ちなみに、倫に女ずしお芋おもらいたかったのですが、
最近それもどうでもよくなったので
今が切り時ですよね( ∀)✹

どなたか背䞭を抌しお䞋さいたせ😢🙏🏻
宜しくお願い臎したす。

コメント

deleted user

私はずっず女捚おたくないずいうレッテルを貌られおたんでしょうか 笑
䌌合う、䌌合わないもありたすしママだずオシャレしちゃいけないんでしょうか(^^;
私は奜きな髪型で居たいので、そのたたの超ロングです( *Ž`*)

  • あんず

    あんず

    わヌ😭すみたせん😭💊
    䞍快なレッテルを貌らせおしたいたしたね( )🙏🏻 党おの人がそういう蚳ではないのに、嫌な思いをさせおしたっおいたら、申し蚳ないです😢

    皆様からコメントを頂いお、母に蚀われたから切る✂ずいうのは違うように思えたした😢💕🙏🏻
    ありがずうございたす😢💕

    • 6月22日
  • あんず

    あんず

    すみたせん、コメントぞのお瀌が抜けおしたいたした😖💊
    コメント頂き、ありがずうございたした😭💕🙏🏻

    • 6月22日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    いえ、䞍快ではないので倧䞈倫です(^^)
    なんにせよ、いちごさんが奜きな髪型にすればいいず思いたすよ☆
    ロングで邪魔だなず思ったら切ればいいですし( *Ž`*)

    • 6月22日
  • あんず

    あんず

    ありがずうございたす😢🙏🏻💕✚
    ロングに限界を感じたら、切っおみようず思いたす😍💊

    • 6月22日
s☆mam

え、切る必芁ありたす
育児しおるから女捚おる必芁ありたす
切りたくないなら切る必芁ないですよそりゃ揃える皋床なら気分転換なるず思うけど 😭

  • あんず

    あんず

    コメントを
    䞋さりありがずうございたす😢💕

    そうですよね✚育児しおいおも、女捚おる必芁はないですよね😖
    実母に蚀われた事がショックすぎお、もうその思考しか無くなっおしたっおいたした😚

    ありがずうございたす😊💕
    自分の奜きな髪型でいようず思えたした😢🙏🏻✚

    • 6月22日
ミニオンズa

短いの楜ですよヌ😄
これから暑くなりたすし❗❗😆

  • あんず

    あんず

    コメント䞋さりありがずうございたす😊💕

    短いの楜ですか✚(➝➝➝ᵒ̶̷̎ ⌑ ᵒ̶̷̎➝➝➝)✹
    矚たしいです✚

    今は、髪の毛也かすのに党郚也かさなくおも30分はかかっおしたうんです😚 倏に向けおむメチェンしおみるのも、いいですね😍✚

    • 6月22日
deleted user

え、別にロングでもよくないですか母芪は女捚おちゃダメなんですか😂
私は今ショヌトですが、䞊の子だけの時はずっず腰たであるロングでしたよ今はたたロングに䌞ばし䞭です😊

  • あんず

    あんず

    コメント䞋さりありがずうございたす😊💕

    母芪は、女捚おなくおいいです😭✚✚ 実母の考えの叀さに、今は苛立ちを芚えおいたす😱
    もっず蚀い返せばよかったです😱
    そしお、皆様から頂いたコメントを芋せたいです🔥

    ショヌトヘアが䌌合う女性、ずおも魅力的です...😊✚
    皆様のおかげで、自分の奜きな髪型でいようず思えたした😢🙏🏻

    • 6月22日
みみ

私も、䞀気に肩に぀かないずころたで切りたした
楜だし、みじかいからっお女捚おおる蚳じゃないし、いいず思いたすよ😊

  • あんず

    あんず

    コメントを䞋さり、ありがずうございたす😊💕

    そうですよね😢💊短くおも皆さん可愛いです...😢💕

    私も自分の奜きな髪型でいようず、思えたした( ∀)❀ありがずうございたす😊🙏🏻

    • 6月22日
苺鈎

すごい蚀い方ですね😅
短い方がいいず思うならいいですがそうでないなら奜きな髪型でいいず思いたすよヌ☺
短くしお旊那さんにアピヌルしお可愛いず蚀われるのも嬉しいですね☺

答えが質問にあたり沿っおいなくおすいたせん。

  • あんず

    あんず

    コメントを䞋さり、
    ありがずうございたす😊

    すごい蚀い方ですよね...😚
    そんな目で芋られおいたのか👁ずショックが倧きかったです😔

    わぁ、玠敵ですね😊💕
    むメチェンしお、可愛いず蚀われたら儲けもんです...♪♪(➝➝➝ᵒ̶̷̎ ⌑ ᵒ̶̷̎➝➝➝)✹
    苺鈎さんの発想に癒されたした🀀🍓

    • 6月22日
みあごろめ

私は倫の、リク゚ストでずっずロングですよ。たしかにめっちゃ匕っ匵られたすが 笑
自分が奜きな髪型で党然いいずおもいたす

  • あんず

    あんず

    コメントを䞋さり、
    ありがずうございたす💕😊

    ご䞻人のリク゚ストなんですね😍✚
    私の倫は無関心で悲しいです😱
    ロングがいい、ず蚀われたら
    ずっずロングでいるのですが😭笑💊

    皆様からのコメントを頂いお、
    自分の奜きな髪型でいようず思えたした😊💕ありがずうございたす❀

    • 6月22日
ママ

私は子䟛産んで短くしお超埌悔したした。笑
暑くおもポニヌテヌルできないし、寝癖が぀くし、汗かいたら銖に髪がたずわり぀くし😱笑
今必死に䌞ばしおたす笑
長い髪が奜きなら切らないほうがいいず思いたす💕

  • あんず

    あんず

    コメントを䞋さり、
    ありがずうございたす😊💕

    SaKaTaさんはショヌトヘアなのですね😊❀ ショヌトヘアが䌌合う方は矎人さんが倚いので、矚たしいです(➝➝➝ᵒ̶̷̎ ⌑ ᵒ̶̷̎➝➝➝)✹

    やはり長めの髪型が萜ち着くので、
    実母に蚀われたからではなく、自分のタむミングで切ったり、奜きな髪型でいようず思えたした😊✂
    ありがずうございたす😢💕

    • 6月22日
ぜぷら

私は髪の毛を切るのは反察です
女捚おたくないずかどうよりロングの方が也かす以倖は䟿利だず思うからです。家では前髪もたずめおオヌルバックにした方が子䟛にも匕っ匵られないし楜ですあずたずめおおけば䜕ずかなるので矎容院に長い間行かなくおも䜕ずかなりたす

あず、女捚おたくないみたいっお実母でも倱瀌だず思いたす。女性に産たれおきたので死ぬたで女です。私は6ヶ月の嚘がいたすがロングヘアですロングヘアだから女ずか奜きでミディアムやショヌトにしおる方にも倱瀌です

  • あんず

    あんず

    コメント䞋さりありがずうございたす😊💕

    䞍快な思いをさせおしたっおいたら、
    申し蚳ございたせん😢💊

    私も実母の発蚀に、ショックでした😚💔
    死ぬたで女ですずいう蚀葉玠敵ですね😊✚✚💕

    私も死ぬたで女捚おないように頑匵りたいず、思いたす❀🔥

    • 6月22日
さヌ★

ロングのたたでも党然良いず思いたすが、気分転換にバッサリ切るのも良いですよ☺💓

  • あんず

    あんず

    コメント䞋さりありがずうございたす😊💕

    気分転換も倧事ですよね(➝➝➝ᵒ̶̷̎ ⌑ ᵒ̶̷̎➝➝➝)✚✂✚
    実母に蚀われたから切りたくない、ずいう思いも少なからず出おきおしたっおいるので、自分の奜きなタむミングでむメチェンしようず思いたす😊💕

    ありがずうございたした😢💕🙏🏻

    • 6月22日
deleted user

子どもいおも女は捚おたくないっお普通に蚀っおたす😂
ずっずぞそたでのロングで也くのに時間がかかるので入院した時を考えお肩くらいたで切っお、楜だな〜っお思ったり䌌合うよっお蚀われおもやっぱりロングが奜きだなっお思うので私はずりあえず䌞ばしおたす😂

  • あんず

    あんず

    コメント䞋さりありがずうございたす😊💕

    おぞそたでのロングですか(➝➝➝ᵒ̶̷̎ ⌑ ᵒ̶̷̎➝➝➝)✹
    いいですねそこたでのロングした事がないので、矚たしいです😍

    倚分、私の髪の毛があたり綺麗でないので、さっぱり切れよず実母は思っおいたのだず分かりたした😔笑

    私も肩くらいたで切っおみお、たた必死に䌞ばしたいお思いたす😊💕🙏🏻ありがずうございたした( ∀)❀

    • 6月22日
みこ

奜きな髪型でいいず思いたすよ
髪短かったら女捚おおるのっお思いたす
それに女捚おる必芁もなし
女でいる方が倫婊円満家庭も明るい子どもも幞せだず思いたす♪

  • あんず

    あんず

    コメント䞋さりありがずうございたす😊💕

    本圓ですよね😢
    髪が短くおも可愛いママさんたくさんいたす( )実母の叀臭い考えに、少しでもそう思っおしたった自分が恥ずかしいです😔

    女でいる方が倫婊円満♪玠敵です❀😊💕 最近毛の凊理も怠っおいたしたが、やはりきちんずしないずず思えたした😭💕🙏🏻ありがずうございたす😢

    • 6月22日
tanchi

芪だからっお女捚おる必芁あるんですかね😅
それに髪が短くおも女捚おおない人はたくさんいるず思いたす☺
ロングが奜きならそのたたでもいいず思いたすよ💕

ちなみに私は也かすのが面倒になっおしたい、ミディアムにしたした😭

  • あんず

    あんず

    コメント䞋さりありがずうございたす💕😊

    倱瀌な発蚀をしおしたいたした😢
    髪が短くおも、可愛いママさん倚いですもんね😭🙏🏻むしろ、私のロングヘアヌのがボサボサで恥ずかしくなっおきたした😭💊🙏🏻

    やはり髪の毛也かすのが面倒くさいですよね😢30分はかかるので、やはり倏は少し切ろうかなず思えたした( ∀)💊

    • 6月22日
みみ

普通に女は捚おたくないですよね💊
うちも、旊那はロングが奜きなですが、生たれる前に髪の毛は切りたしたが、子䟛が1歳を過ぎた蟺りから、髪の毛を揃え぀぀䌞ばしおたすよ✚

  • みみ

    みみ

    短いからず女を捚おたずかにはならないですが、旊那さんがロングが奜きなら短くしたくないですよね💊

    • 6月22日
  • あんず

    あんず

    コメントを䞋さりありがずうございたす😊💕

    ご䞻人はロングがお奜きなのですね😊❀ 私の倫は無関心なので、矚たしいです( )💊

    皆様からコメントを頂き、自分の奜きな髪型でいようず思えたした❀😢ありがずうございたす✚

    • 6月22日
deleted user

産前に切っお、産埌も数回切りたしたが、数ヶ月前から䌞ばしおたす笑笑
旊那もロングが奜き、私もロングの自分が奜き
どうにも髪の毛たで手が回らない無理ずなったら切りたす😆

䞖代によっお䟡倀芳違いたすからね、お母様の䞖代はそう感じる方も少なくないのでしょう。
誰に蚀われたからでなく、ご自分が玍埗できるようにいくずいいですね✚

  • あんず

    あんず

    コメント䞋さりありがずうございたす💕😊

    なるほどです🀔✚ロングに構えなくなったり切る✂いいですね😍✚

    そうなんです😚💊実母の叀臭い考えに、たんたずハマっおしたいたした😭💊 決しおショヌトヘアの人達が女を捚おおいるわけではないのに、本圓申し蚳なかったです😭

    ありがずうございたす😢💕
    自分の奜きな髪型でいようず、皆様のおかげで思えたした( ∀)❀

    • 6月22日
たる

私自身はボブなんですけど、よく煩わしいからボブにしたなんお聞くず、結べた方がスッキリするし、枅朔だよっお思いたす。
短い方が意倖ず手間がかかるし、邪魔ですよ

  • あんず

    あんず

    コメント䞋さりありがずうございたす😊💕

    貎重なご意芋をありがずうございたす( )💕🙏🏻✚
    ボブヘアヌも、1床はしおみたいです❀😍 やはり、毛先をアむロンしたりなどはあるのですね😖✚
    参考にさせお頂きたす💕💕😊

    • 6月22日
deleted user

ちょっず埅ったヌ❗
私、ショヌトですが女捚おおる぀もりないです❗
むしろショヌトの方が番自分に䌌合うず思っおるので切っおるだけです😀
そもそも女捚おる必芁ないし 

  • あんず

    あんず

    コメント䞋さりありがずうございたす😊💕

    埅ちたすヌ😭🙏🏻✚
    そうですよね、私の曞き方だず、ショヌトヘアの方が女を捚おおいるず
    取れおしたいたすよね😭猛烈に反省しおいたす😭すみたせんでした😭💊

    私も自分に合う髪型で、胞を匵っおいようず思えたした😭💕🙏🏻

    • 6月22日
deleted user

私の母は逆のこず蚀っおきたしたよ😄
私がショヌトにしたいっお蚀っおたら、母が、
「旊那さんはロングずショヌトどっちがが奜きなの」っず聞いおきお、
旊那はロングの時が奜きだったみたいで、
「だったらロングにしなさい〜😄
捚おられないようにねヌ笑」ず
母に蚀われたした笑
結婚の時も出産前もロングで、
自分でもロングが䌌合うず思っおいるんですが、育児しおるず、楜なショヌトにしたくなるんですよね(^◇^;)笑。
今はショヌトにしたいのをミディアムくらいに抑えおたす。笑。
自分のしたい髪型でいいず思いたす😄
旊那さんにショヌトずロングの奜みのヘアスタむルを聞いおみるのもいいかず。
ロング奜きだったら党然このたたで蚀いんじゃないんですかね〜😄

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    あっ、旊那さん無関心なんですね〜
    尚曎奜きな髪型しおいいず思いたす❀☺

    • 6月22日

「ココロ・悩み」に関する質問