※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

自宅で仕事する際、保育園に子供を預けることは可能ですか?それとも自宅にいるのに預けるのは問題でしょうか?

保育園事情について教えてください。
来年から仕事復帰する予定なんですが、クリエイター職なので可能であれば自宅で働きたいと思っています。
自宅で働く場合でも子供は預けられますか?また、家に居るのに預けるってイメージ悪いですかね💦

コメント

はるか

保育士です!
私が働いている保育園では自宅で夫婦で美容室を開いている方もお子さん預けてますよ!
でも、優先順位は会社勤めの方より低いので入れない可能性もあると思います🙇
家に居てもお仕事されてるのには変わりないので全然いいと思います!

まぬーる

うちのところは、外勤じゃないと点数が低いです💦だから自営の友達は待機してます💦なんか不公平ですよね💦

さき

点数は低いけど入れますよ☺️
私は営業みたいな感じで、お宅訪問です!これも点数低かったみたいですが、入れました😊
申請するだけしてみたらいいと思いますよ✨

ひなさち

私の家は、自営業で、義父さんと旦那で仕事しています!
下の子が3才なるまで、そんなに仕事はなかったですが、事務、集金などあったし、家の自営の仕事してます!と言って、上の子は保育園にお願いしていました(^^)
自宅であっても仕事は仕事、預かってもらえると思います( ^ω^ )
私の周りでも、同じような理由で預けてる人、沢山いますよ!