※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィア
子育て・グッズ

赤ちゃんの頃から保湿クリームを使っているけど、冬場は2~3日でカサカサしてくる。一年中塗るべきか悩んでいる。

子供のお風呂上がりに全身に塗るクリームっていつまでつけてますか?🤔

芸能人が「今保湿をしてると将来乾燥肌になりにくくなる」ようなことを言ってたので、赤ちゃんの頃からなんとなく今現在までつけてきました。

クリームがなくなってきたときにしばらく塗らないで様子を見てると、当たり前かもしれませんが冬場は2~3日でほっぺたなど少しカサカサしてきてて、今はまぁ塗ってない分モチモチは若干かけますが、乾燥まではしてないかなっていうレベルです🤔

冬場だけっていうのもなんか心配だし、かといって一年中塗るとなると何歳まで?と終わりどきがわかりません😂

コメント

美波

大人もつけるんですし、とくに終わりはないのではないですかね?

• ソフィア

ソフィア

コメントありがとうございます。わかりました。

• 6月22日
whisky

私は付けてないですけど、娘にはずっと付けていますし、自分で付けれるようになるまで付けます☺️

• ソフィア

ソフィア

コメントありがとうございます☺
    そうですよね、自分で塗ってくれるようになってくれれば楽なんですけど😂ていっても身体が小さいからすぐ塗り終わるんですけどねw

• 6月22日
810

まだ塗ってます😊パパ譲りの乾燥肌で保湿していても冬になるとカサカサで皮膚科でお薬もらうくらいです😅
息子が塗りたくないって言うまでは塗ろうと思ってます😊

• ソフィア

ソフィア

コメントありがとうございます😊
    乾燥肌なら塗ってあげなきゃですね😭
    やはり子供が嫌がるまでは塗ってあげるのが親心ですかね😀

• 6月22日
  • 810

810

男の子なのですぐ嫌がるようにはなりそうですけどできることはできる時までしてあげます😊

• 6月22日