※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

最近ストレスが溜まり、夜泣きが増えてしまう。家族4人とペットを飼う中、子育てや家事全てをこなしている。旦那やお義母さんのサポートが不十分で、自分の母親に話を聞いてもらいたいと感じている。笑顔で頑張ってきたが、限界を感じている。

ただの大きい独り言です💦
旦那に相談しても特に解決しない、お義母さんに直接言うたところで今までお世話になってるっていうので言いにくいので言えないので解決しない。
なのでストレスが溜まる溜まるで最近夜泣いてしまうのが多くなった😭

旦那と旦那のお母さんと私と娘の4人家族。
猫と犬を飼ってます。

子供が生まれてから2人の行動がストレスでなりません。
娘がなかなか泣き止まずお風呂に入れなく困っていました。旦那がソファーで携帯いじっていたので暇なんだと思い娘を任せていいか聞いたら嫌そうな顔で引き受けてくれました。
ミルクやり、あやしなどお願いしても嫌な顔😔
毎回同じなので頼むの止めました。

お義母さんは私が晩御飯の用意をしていて、娘が泣き出して手がなかなか離せませんでした。
お義母さんは娘の近くで内職してました。
ただただ泣いてる娘をみるだけで何もしてくれない。
来客がいるときだけ、料理作ってる時やミルク作ってる時だっこしてあげるって言ってくれます。
誰かいる時だけかよっと毎回思います。
なので諦めて1人で頑張ってます😭

2人とも気が向いたら抱っこしたりで手伝ってくれます。

休まず朝から夜まで
子育て、内職、料理洗濯掃除全部やってます。
お義母さんと一緒に住んでる家庭ってそんなもんなんですかね?
おるけどおらんもんやと思わなあかんかんじなのかな?

好きなこともろくにできない。

気を使って食べに行こかと旦那とお義母さん言ってくれますが、食べる時娘抱っこしながらなんですよね。
ゆっくり食べれない。
ベビーカー持っていけばいい話なんですが、他のお客さんの邪魔になってしまうと思い持っていけません。
食べ物美味しいがめちゃくちゃ疲れる。
それなら晩御飯、代わりに作ってくれた方がすごい楽で助かる。
まあ私も気を使って大丈夫って言って食べに行ってしまうのがダメなんですがね…😔

昔からなんでも笑顔でいれば皆が幸せになれると思い、嫌なことあっても笑って過ごしてました。
ですが、もお今じゃそれがストレスへと変わってしまい、すごくしんどいです。
娘の笑顔だけが癒しです😭
正直実家の大阪に1週間くらい帰りたいです。
母ちゃんに愚痴やら話聞いてもらいたい。
やっぱり心許せるのって自分自身の母親なんですよね。

長々失礼しました

コメント

あやこ

同居するなら、義母に何でも行った方がいいですよ!ケンカになるくらい腹割らないとどちらかが倒れてしまいます!

  • あみ

    あみ

    そうですよね😓わかっているんですがなかなか...

    • 6月22日
猫LOVE

同居大変ですよね💦💦

毎日お疲れ様です✊💦

私も同居してた頃に最初は気を使ってにこにこするように気おつけてましたが、我慢の限界でこういう所が嫌だとか旦那に伝えてました😅

それで改善させるわけではないけど、言わないとストレスで体調悪くなりますよね😅

  • あみ

    あみ

    やっぱり直接言うのって抵抗ありますよね💦
    旦那に相談します😭それで少しはストレス解消になるなら

    • 6月22日
sanaco

許されるなら一度帰ってゆっくりしてきたらどうですか?行ったら戻りたくなくなりそうですが😂

  • あみ

    あみ

    なんだかんだ言って旦那の事好きなんでこっちには帰ってきますが、少し帰っていいか相談してみます😓

    • 6月22日