※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

保育園に通う子供がいる場合、仕事を週に一度に減らしても、退園させられる可能性があるかどうか心配ですか?

仕事不定期で、最初は扶養外れていっぱい働くつもりだったものの、体力付いて行けなくて、残り半年は週一ペースで仕事することにしました。
保育園今年4月入園しましたが、退園させられる事ありますか?
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

地域によると思います🤔
でも、週一勤務なら一時保育利用した方が金銭的にも良いのでは?

• り

コメント有難うございます。扶養内で働く為、来年入ると又週4は働くつもりです。

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    自治体によって、入園可能の勤務条件が違いますので、保育園か役所に聞いてみると良いと思います☺️
    待機児童が多いところだったら、もしかしたら退園の可能性もあるかもしれません…

• 6月22日
  • り

やはりそうなりますか 💦💦

• 6月22日

うちは保育園に預ける要件として週4、4時間、月64時間以上という条件があります💦💦
ただ、最初に出してる労働時間や条件の書類がこの半年の間に再提出しなくてよければ、わからないっちゃあわからないんですけど(^^;
うちの地区は6月に再提出なので、その場合は退園させられちゃう可能性があります。。。

• り

コメント有難うございます。
    私この前担任の先生に事情言ってしまって、今日午後園長先生に呼ばれこのままでは退園になると言われました。💦
    それで、扶養外れて残り半年週64時間働く事にして、書類も再提出する事になりました。

• 6月22日