※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

YouTubeで子供が沢山のおもちゃやお菓子で遊んでいるのは裕福な家庭じゃないと難しいですね。自分の家庭と比べて羨ましいと感じることもあります。

子供が観てるYouTubeを観ててふと思ったんですが、YouTubeで子供が沢山のおもちゃやお菓子で遊んでますがこんなに沢山のおもちゃやお菓子を次々買えるってそれなりに裕福な家庭じゃないと出来ないですよね⁇
毎回こんな色々買えて羨ましいなぁと思っちゃいます笑
うちなんて大きいおもちゃは誕生日やクリスマスぐらいしか買ってやれないし😭

コメント

ちーびさん

細々したおもちゃは 欲しいといわれたときに
約束守れば買いますが Switchとか大きいおもちゃは
誕生日とかだけですね😂

ママリン

うちも比較的何でもない日にオモチャを買い与えてしまっていますが、
ママ友さんのお宅に行った時、オモチャが少なかったんですが、手作りだったり、あるオモチャでとても工夫して遊んでいて、すごく楽しそうでした。
うちの子はオモチャがにはすぐ飽きてしまい、次から次へと買っていましたが、ただ与えるだけではダメなんだと気付き良い勉強になりました。

なので、いっぱいあるから良いわけではないと思いますよ!
ありがたみもなくなりますしね💦