※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

デキ婚で籍を入れることに寂しさを感じている。相手から愛されている実感がない。籍の話で結婚しないと言われた後に籍入れることに複雑な気持ち。

愚痴です..
やっぱりデキ婚だと子供のために籍入れる、子供のために一緒に住む、ってかんじなんだなぁ...。
順番が違うからって分かってるけどやっぱり寂しい(T_T)
妊娠するまえは普通に仲良くやってきたつもりだけど愛されてる実感がないです😢😢
籍の話になったとき もう結婚するつもりはない(相手はバツイチです)って言われてから籍入れようって言われてもなんかな😓

コメント

ゴロぽん

そもそも…結婚する気がないのに子供できるような事をする人…
なのかなって思っちゃいました。

結婚するつもりで出来ちゃった人との精神とは違うんだと思います。。

• まあ

まあ

そうですよね 私も何度も考えその度に思い知らされました
    妊娠がわかってからしばらくしてその事を言われたのでおそかったです..
    妊娠わかるまえは責任とるって言ってたんですけど男の人って都合いいですよね😓

• 6月22日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

でもこども出来るのって、1人じゃできないし、双方の責任?人間性?なのかなって思います。

私の友人の出来婚、もともと結婚する気で、出来ちゃって、
    すぐ親に挨拶行ってルンルンで結婚、夫婦仲良くルンルンで子育てしてますよ😊
    2人目も産まれましたし✨

• 6月22日
花子

妊娠させても、逃げる人は逃げます‼️妊娠したと分かって、籍を入れようって思ったということは、主さんとお子さんと、家族になる覚悟を決めてくれたということ。
愛されてるんだと思いますよ‼️

• まあ

まあ

ありがとうございます(T_T)
    そういう風に考えたことなかったので少し楽になりました..そう考えれば気持ちも軽くなります ありがとうございます!

• 6月22日
碧冬

本当に相手を愛していて大事にしてたらちゃんと順序踏みますからね💦信頼関係ができてない段階ならば仕方ないと思います💦
結婚を選んだ以上はこれからの努力次第じゃないですか?🌀

• まあ

まあ

わたしはその覚悟があっていつかはこと人と結婚したいなって思ってたんですけど順番は大事ですよね..
    結婚という言葉も 籍を入れれば結婚ということになると思うのですが
    ただただ同じ戸籍に籍を置くだけで結婚するって思えなくって😓
    これから頑張ってみます

• 6月22日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

妊娠させて逃げるような人も世の中にはいるので…
きっかけはどうあれ、結婚して子供も産まれて、これから幸せなことばかりあると思います!

• まあ

まあ

ありがとうございます(T_T)
    好きな人に愛されていたいってわがままなんですかね..😖幸せになれるようにこれから頑張って見たいと思います

• 6月22日
さるさる

でき婚する人ってどっちもどっちかなと思います。私は結婚してもいいと思っていたなら、相手の意思を確認せず子供を作った時点で同じかと思います。

これからじゃないでしょうか。家族としてきちんと家庭を築いていけるのか、子供をきちんと二人で養育していけるのか、夫婦としてお互い愛情持って過ごせるのか。

今回でき婚だけれども、きちんと旦那さんを愛し、愛されているか不安に思っていること、結婚するつもりがないと言われた事が、寂しいかった事など、きちんと話した方がいいかと思います。話にならないのであれば、それまでの人だっただけの事かと思います。

お腹の赤ちゃんの為にも、あまりストレス抱え込まないように、お大事にして下さいね(^^)

• まあ

まあ

妊娠するまえは本当に彼のことが大好きで結婚もしたかったし 妊娠したこともはっきり言ってわたしはうれしかったです
    彼も子供が欲しいって言っていて
    なのに結婚するのは考えてない
    もうどうしたらいいのか分からなくって😢
    まだ籍入れるまで時間があるので改めて話し合って私も覚悟決めたいと思います..ありがとうございます

• 6月22日
m

デキ婚ですが、そんな事ないので人によると思います。

人それぞれですね。
先輩で妊娠したけど、籍入れなかったって人います。
男性側がただしたかっただけで、出来た後のことは考えてなかったみたいです。

• まあ

まあ

わたしたちも傍から見ればそう見えると思います
    責任は取ると言ってくれてた後の話なのでわたしも混乱してしまって..
    籍を入れないという考えも今では出てきてます やっぱり人それぞれですよね(><)

• 6月22日
まやmama

私はデキ婚でした。

妊娠する前頃から
この人と結婚できないな〜とか
思ってた矢先の妊娠発覚。

驚きでしかなかったですが
やはり子供の為に結婚しました。

子供が出来て新しい生活すれば
自分の気持ちも少しは変わるかな
と思い続けてきましたが
それもなくスピード離婚しました。

逆に子供のためにも
結婚しない手もあります。

私は結婚しなければよかったと
本当に後悔しています。

• まあ

まあ

わたしも子ども生まれたら変わるかなって今では思ってて でもそのあとの生活が全然想像できなくて
    未婚の方がいいのかなって考えも出てきました..ありがとうございます

• 6月22日