※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
家族・旦那

ただのグチです。長くなり申し訳ありません。大阪地震で震度6弱の地域、…

ただのグチです。
長くなり申し訳ありません。

大阪地震で震度6弱の地域、おまけに避難勧告が出ている近所に住んでいます。
心配だったので、旦那の実家に2日ほど避難させてもらいました。
これがダメでした。

昨日の夜11時頃に旦那が仕事から帰ってきてから、義母が悪口のマシンガントーク。
私のです。
旦那と義母が喋っていて、その隣で私が娘を寝かしつけている時にです。
内容としては、
甘えてる、子供の事ガミガミ言い過ぎ、都合の良い時だけ私(義母)を頼るな、あーか(私本人)はお姫様きどりか
などなど。
正直私の事は何言われても我慢できます。
実際そう思うこともあるので。
でも私の両親の事を引き合いに出された時にはさすがにカチンときました。
旦那もそう思ったらしく、喧嘩になりました。
結果12時半くらいに実家を出て、家に帰ってきました。

まさか自分が姑問題に直面するとは思いませんでした。
子供は体調も悪く、熱が下がらなかったのでまた仕事を休みました。

義母の言うこともわかります。
でも、ハイハイやイタズラし放題、私が少し離れたら泣く娘を見てるのに
料理の手伝い、ご飯の後片付けを手伝わないのを言われて、じゃあどうするべきやったのかと今更おもいます。
しなかった私が悪いんですが、子供をほったらかしで家事すればよかったんですかね?
そんな時テーブルで頭うったら、わたしがちゃんと見てないからや。と言うような義両親ですが。
実家を出る前、申し訳ございませんでした。お世話になりました。とは伝えました。

地震の前日から、妊娠してからの初生理もあり、何かと色々な事が重なりました。
私自身も咳が止まらなかったり胃が痛かったり体調よくないです。

今後どうするのか分からないです。
関わりたくないと思っても現実問題無理ですし。

地震の不安もある中で、こんな事考えてるのがバカらしいです。

コメント

しましまお

基本的には関わらなくてもいいと思います!

なんのために避難したんですかね?
自分の息子の奥さんや孫は、震源地に近いところにいさせて心配じゃないんですかね。

何ヶ月もたって甘えてる!なら分かりますが、ほんの数日ですよね。
ゆっくりしてとか言えないですかね。

なんか私がイライラしちゃいました。

余震も心配で休まらないかもしれませんが、自宅で安全を確保しながらゆっくりしてください。

  • あーか

    あーか

    まりんさん、ありがとうございますm(__)m
    イライラさせてしまってごめんなさい💦

    わたしが手伝い一切しなかった事が気に食わなかったみたいです。
    地震は心配ですが、自分の家ならグチグチ言われないので気が楽です。

    • 6月22日
やっちゃん

いずれは義母さんが介護とか必要となるのにって感じです、、

  • あーか

    あーか

    義両親は旦那が末っ子長男で、上に姉が3人います。
    皆さん結婚して出て言ってます。
    だから必然的に私達が今後面倒見ることになるんですが…
    憂鬱です。

    • 6月22日
あいさー

もしかしたら義理母さんは、私が家事するので子どもを見てて貰えませんか?とか、子どもから目が離せないのでお手伝い出来ずにすいませんなどの声掛けが欲しかったのかもしれませんね!
ただ、ご両親のことを引き合いに出されるのはお辛い事ですし、人としてどうかなぁと思いました。
地震まだまだ不安ですよね…
私も毎日ビクビクしながら生活してます。
もう大阪で大きい地震こないこと願いましょう。

  • あーか

    あーか

    そうですね。
    私もその言葉をかけていなかったので、反省しています。
    旦那も人としてあかん。と怒っています。
    あいさーさんも不安ですよね。
    願うことしかできませんが、それが一番ですよね!

    • 6月22日
deleted user

絶対同居できないですね!

でも、旦那さんが一緒に怒ってくれて救われましたね!!

そのお義母様なら、手伝ったなら手伝ったでやんやかんやにつけて文句言うと思いますー💦

  • あーか

    あーか

    今回の件で同居できないと確信しました。
    そうですね。
    旦那が怒ってくれたのは救われました。

    そうですねー。
    前に自分で、台所を人に触られんのイヤなのよ。的な事を言っていたので何かしら文句つけられたかと💦

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しばらくは会わなくていいんじゃないですかね。
    友達の方が、よっぽど本心から優しく思ってくれそう。。。

    お義母さんも、流石に出ていかれて反省してるのかな?

    • 6月22日
  • あーか

    あーか

    友達、職場の人たちの方が優しく、心配してくれます。
    あとマトモです。
    もちろんダメな事はちゃんとダメと言ってくれます。


    どうなんでしょうか…
    私達が出て行く時も、私(義母)は悪くない的な事を言っていたので。

    • 6月22日
   こころ

かなり強い地震があって、小さい子もいて不安なのに義母のいい方はないですよ。たったの2日ですよね?
なんかただの嫁イビりにしか見えないです😅

でも旦那さんが味方で良かったですね😊

  • あーか

    あーか

    かげ口がイヤで旦那と義母が会話して、横にいる私に聞こえるように言うって…なかなかのイヤミですよね😓

    ほんとに良かったです😊
    旦那も元々お母さんの事好きじゃないみたいです。笑

    • 6月22日