※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
ココロ・悩み

美容院で髪を切られてイライラ。マタニティフォト用に伸ばしていた髪が思ったようにならず、がっかりしています。

美容師さんの腕にもよるんでしょうが...
「伸ばしたいんで量減らすだけにしてください」って言うと、だいたい「毛先だけ少しは切りますよ」とか言われつつ5㎝くらいは切っただろって人いますよね。。

今回マタニティフォトをロングヘアで撮りたいが為に1年近く頑張って髪伸ばしてきたのに。
中々美容院も行けないから、せっかく撮影するならカラーとパーマを直してもらおうと昨日行ってきましたが、ギリギリロング(胸のあたりまでありました)と言えるくらいまであった髪が明らかにミディアムの部類に...あーあ。って正直がっかり、というか思ってた髪型に仕上げてもらえずイライラ。。。

切られちゃったし、マタニティフォトも先程撮ってきちゃったし今更こんな事で悩んでも後の祭りですが( ̄◇ ̄;

コメント

K

傷んでる毛先切らないと伸びないですしね💦
5センチくらいは切られると思います😭

• RYAN!

RYAN!

そういうものなんですね😭
    毛先がドン引きレベルで傷んでいたから仕方なかったのかな...初めて行く美容院だったから余計に違和感あったのかもしれません😩💧

• 6月22日

え!5センチも切られたら怒ります😅
伸ばしてること伝えたのにそんなに切られたことなんてないです😭切られても2センチくらいですかね💦

• RYAN!

RYAN!

パーマもかけたのでその分髪の位置が上がってしまったのもあるんだと思いますが...💧
    定期的に美容院にかかりつつ髪を伸ばす、って地味に難しいことですよね😭

• 6月22日

退会ユーザー

パーマの長さ分を計算できない、たまにいますね😅残念ながらあまり腕の良くない美容師だったのかもですね、、💔傷んでようがハゲてようが、病院じゃないんですから客のオーダーを通すのが普通だと思います😅💨とはいえ切られたものは元に戻りませんから、、悔しいですね😭

• 6月22日
m.m

あるあるですね😢
思った以上に切られますよね💦
全然少しじゃない!ってなります😂
毛先だけ切りますよって言われた時に、次来た時でお願いしますと一言つけるべきだったかとしれませんね😭
でも今更ですもんね😢😢

• RYAN!

RYAN!

そうなんです😱
    でも髪の量自体はうざったくて薄くしてほしいからカット無しでやるわけにもいかずで😭😭
    初めて行く美容院だったからちょっと細かい注文付けられず後悔です。。

• 6月22日
ココナッツ

その美容師さんの腕によりますよ~😭
傷んでたって伸ばしたいっていう人の髪をロングからそんなに切りますか?私が行ってる美容室にあり得ませんよ~😣
だって、私がショートにして、伸びてきて、今はしたい髪型が無いから長くしときたいって相談したら、エクステつけてくれたりしますよ?
切った物は戻せなくても、したい髪型に近付ける努力のひとつにエクステつけてロングには出来ます。
切りすぎ❗怒って良いって思いますよ?

• RYAN!

RYAN!

やはり腕によりますよね、、して頂いた立場で偉そうな事も言えませんが(汗)
    まだまだ伸ばしたいし、今後も写真撮影する機会はちょこちょこあるので自分でケアもしながら再びロングになるのを待ちます😔

• 6月22日