※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
ココロ・悩み

朝起きるのが難しく、夜は子供の寝かしつけでイライラして眠れない。抗うつ剤を減らし、安定剤を頓服で服用。晴れない気持ちで毎日を過ごし、休みの日も子供の世話で疲れる。元気な自分に戻りたい。眠れるようになりたい。

悩みごとがあります。
朝が起きれません。仕事の日は何とか起きてます。夜は子供の寝かしつけにも時間がかかってイライラしてしまって寝れなくなります。大体子供が風邪を引くと心配からか寝れなくなるんです。
産後鬱にもなり一年間抗うつ剤を飲んでましたが減らしたくて今は安定剤だけ頓服になりました。
飲まなくても大丈夫な日もあります。
睡眠薬は怖くて飲みたくありません。
気持ちも晴れずに楽しいって感情もあまりないです。保育園送迎仕事家事と淡々と毎日過ごしてる感じです。
休みの日はゆっくり寝ていたいのですが子供も起きないし保育園に連れていくのも億劫です。
情けないですが元気な頃の自分に戻りたい。
寝れるようになりたい。

コメント

いちご

自律神経失調症ではないですか?
私も旦那のサラ金の借金が発覚した頃精神的な不安からうまく睡眠できませんでした。
でも根本の考え方を変えたら少し楽になりました。
あゆママさんは何か根本的な悩みはありませんか?
例えば家族のことやお金のことなど、、根本的な悩みの捉え方を変えたら改善するかもしれません。
お子さんの風邪が心配なのは朝まで不安ですが😢
それか、ただ朝が起きるのが辛いなら低血圧ということはないですか?
私は低血圧なので、昔から朝が辛いです💦
自律神経失調症も低血圧も、朝日光を浴びたり身体を動かしたりすると割と改善されるみたいですが、私は中々できてません😅