※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあ
子育て・グッズ

息子の腕に異所蒙古斑があり、大きくなっている。レーザー治療の回数や金額、愛知県のおすすめ病院を知りたい。

いつもお世話になっています。カテゴリ違ってたらすみません。
息子の腕に異所蒙古斑?があります(´・ω・)
成長に伴って大きくなって来てると思います。
先日検診で聞いてないけど先生から『これは消えないから!』ときっぱり言われてしましました💧
旦那は、将来の事もあるしレーザー治療しよう!と言ってるのですがだいたいの回数や金額分かる方いますか⁇
大きさや濃さでバラバラなのは理解してます!
あと、愛知県でおススメありますか⁇旦那が大府が良いみたいとは言ってます!

コメント

私の市は、診察・投薬・手術・入院全て無料です😃

退会ユーザー

うちは血管腫でしたが5回のレーザーでだいぶきれいになりました。
    月一ペースです。

• 6月22日
  • べあ

べあ

ありがとうございます(*´꒳`*)
    無料なんですね!

• 6月22日
D&Aまま

小児医療は無料じゃないですか?
大きくなる前にとっちゃうと負担が少ないような気がします。

• べあ

べあ

レーザー治療とかも無料なんですね!
    負担が少ないうちにしてあげようと思ってます。

• 6月22日
さな

一宮市の服部美容皮膚科というところで、子どものアザのレーザー治療しました😊
1ヶ月検診の時に指摘されてすぐに治療し始めたのですが、1ヶ月か2ヶ月に1回、10ヶ月ぐらいでしょうか。行ってきました😊
結構頑固なアザなので、全く消えた!とは言いませんが、だいぶ薄くなりました。
金額は病院と同じなので0円です。
とても優しい先生ですよ😊

• べあ

べあ

一宮だと結構遠いので通うのは難しいかもしれません。
    家が知多半島の先の方なので💧
    こっちにも優しい先生が居るといいです(´・ω・)
    紹介状とかもらいましたか?

• 6月22日
  • さな

さな

それは遠いですね💦そちらの方面もわかればいいのですが😭ごめんなさい💦💦
    1ヶ月検診で、小児科の先生にそこの病院を紹介してもらって行ってきましたんですけど、紹介状はもらいませんでした😊
    皮膚科に初めて電話して予約する時に、1ヶ月検診で指摘されて、紹介されましたという話をしましたよ😊

• 6月22日
  • べあ

べあ

行く前に1本電話すると良いですね!

• 6月22日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

うちの子はレーザーで大きめのホクロの治療中です。美容形成みたいな感じでお金かかるかと思ったのですが、先生が「保険使えるように蒙古斑ってことにしとくね〜」と言ってくれたので、乳児医療で無料です😊なので、ホントの蒙古斑ももちろん無料だと思います。
今、4回通って色が半分ぐらいになりました✨蒙古斑のほうが色が薄いからもっと早いのかな?(スミマセン、詳しくは分かりません💦)

東京に住んでいるので愛知のオススメは分からないのですが、初めに近所の小児皮膚科に行って、大学病院の紹介状を書いてもらいました☺️

• べあ

べあ

旦那が今度病院に行く時紹介状貰えるか聞いてみてと言っていたので💧

• 6月22日
ゆんた

うちの市も入院や治療に関しては無料です😊
心配であれば市役所か病院にきけば教えてくれると思いますよ。
うちの子は血管腫で入院治療してます。個室の部屋代や食事はかかりますが、それ以外はすべて負担してもらえてます。
保険の関係で最低3ヵ月あけての治療になると言われて今6回目あてて7回目検討中です。

• べあ

べあ

病院に聞いてみます♪
    長く期間が空くんですね(´・ω・)

• 6月22日
みきこ

うちの子は足首の蒙古斑があります。3ヶ月検診の時にお医者さんが蒙古斑の色が濃いので年が経つにつれて薄くなるかもしてないが消えるかわからない。小さいうちなら消す部分が少なくなるので考えてみて。治療するなら病院紹介するよって言われて後日その先生の病院行って紹介状書いてもらいました。
そして8ヶ月ぐらいの時にレーザー治療しました。1回で大分薄くなったので今は経過観察の為に病院行ってます。治療、診察、薬代もすべて無料です。

• べあ

べあ

詳しくありがとうございます!
    今度小児科の先生に相談してみようと思います!

• 6月22日
ha★ri★

ウチの子も生まれつき腕に異所性蒙古斑があり、女の子ということもあり、もし消えなかったら困るので、レーザー治療しました!

1歳までやった方が効果も出やすいと聞きましたよ‼️
あと、中途半端に大きくなると腕を出すのを子供が嫌がるし保険内でやるなら小さくて無料の間にやって私は良かったです😊

ウチは2ヶ月の時にやって、息子さんよりもう少し薄かったですが、1回でだいぶ薄くなったので、やめましたが今は薄ーく大人のシミみたいな感じです☺️

• べあ

べあ

ありがとうございます!
    1歳までとは聞いた事があります!
    早めにやったほうが良いですもんね(´・ω・)
    今度先生に相談してみます!

• 6月22日
ha★ri★

ウチは出産した産婦人科のすぐ近くの市民病院の形成外科で出来たので、出産した病院の小児科で紹介状書いてもらいましたよ〜近くにあるといいですね☺️

• べあ

べあ

近くの市民病院?の小児科に行くんですが、近くにレーザーの病院がなさそうなので遠くなりそうです(´・ω・)
    近くにあると通いやすいんですけどね💧

• 6月22日
たゆか♪

うちの子は腕と胸に異所性蒙古斑があるのでレーザー治療、大府の小児医療センターの形成外科行ってますよ!
かかりつけの小児科で紹介状書いてもらいましたが、その時、長久手にある愛知県立医大か小児医療センターかどちらか書いてあげますよと言われました。技術や実績的には遜色ないそうです。

• べあ

べあ

ありがとうございます!
    大府が良いと聞いたので情報ありがたいです!
    異所蒙古斑だけでかかりつけ病院に行って見せに行きましたか?

• 6月22日
  • たゆか♪

たゆか♪

10ヶ月ぐらいで検診受けた時に相談して紹介状貰いました!

• 6月22日
  • べあ

べあ

そうなんですね!
    今度の予防注射の時に聞いてみようと思います!

• 6月22日
はなちゃんま

うちのこもおへそのところに5ミリくらいのいちご血管腫がありました。男の子でもかわいそうなので、紹介状かいてもらい長久手の愛知医大でレーザーやってもらいました!◡̈♥︎
いっかいだけたったの数秒できれいです♡

• べあ

べあ

ありがとうございます♪
    レーザー受ける方向で考えて行きます!

• 6月23日
ゆずぽん

うちの子も異所性蒙古斑でレーザーしました( ^ω^ )緑区にある平松形成外科というところです。元々愛知医科大学の先生が開業して数年前にできたみたいです。
2回目ですが結構薄くなりました
治療費は無料でレーザー後の毎日のガーゼは自分で用意するような感じでした

• べあ

べあ

ありがとうございます!
    先生に相談してレーザーしてみます(*´꒳`*)

• 6月23日
ゆり

うちの子はイチゴ状血管腫がありますが4回くらいレーザーをして気にならないくらいになりました。
明後日も予定しています。
美容系はお金かかると思いますが、あざや蒙古斑、血管腫等は保険適応なので無料です。

• べあ

べあ

ありがとうございます!
    一度相談してみます♪

• 6月24日
  • ゆり

ゆり

ちなみに長久手の西堀整形外科に通っています!
    元々は愛知医大にいた先生のようで、とても人気なのでいつも混み合ってますが、予約制なので予約していればそんなに待たないと思います!

• 6月24日
  • べあ

べあ

ありがとうございます!
    家が知多半島の端っこなので長久手までは通えませんが、良い情報ありがといたございます♡

• 6月24日