※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

つわりのピークは5〜6週前後で、9w前後に終わる方いますか?つわり止め飲んでも毎日吐いています。

自分の中でもうつわりのピークなんですが、一般的なつわりのピークは9wくらいですよね??(^^;;
5〜6週前後でつわりのピークで、一般的な9wくらいにつわり終わった方いますか?
つわり止め飲んでも辛くて辛くて毎日吐いてます💦

コメント

たろすけ

私は5週からつわりが始まりました(;・∀・)
常に気持ち悪いのが続き、吐くまではいかなかったですが、8週に入ったところで治まりました(๑•ω•๑)/
辛いと思いますが、赤ちゃんも一緒にがんばってますからね(๑•̀╰╯•́).。.:*✧

• R

R

8週ですか‼︎‼︎早めに収まったんですね😊羨ましいです😭
    私も5週から始まったので、早く収まる事を祈っています💦
    ありがとうございました(*^^*)

• 11月17日
  • たろすけ

たろすけ

私の場合は、比較的軽くて、早めに終わったみたいです★!
    つわりの時は、調子がよくて、トマトやりんごなら食べれていました(^^)ほとんどなにも口にしたくない日が続きましたけど…。
    今は、食欲が出すぎて困ってます(T0T)何でも美味しくて、毎回健診の度に体重増加が気になります。

早くつわり落ち着きますように…(*´∀`)♪

• 11月17日
  • R

R

たしかになんでも美味しくて、制限しなくてはいけないのも辛いですね💦
    早く落ち着いてほしいです😭
    ありがとうございます❤️

• 11月17日
しゃんぴー

私は1人目の時15週くらいまで続いてました。それ以降はだんだん落ち着いていきましたよ(T_T)

satoe

私も7wで悪阻きて、妊娠に気づきました!
10wまできつかったです(;OдO)
8wの時は水飲んだだけでもリバースしてました(;OдO)
水も飲めなくなったら病院で点滴してもらうといいとおもいます!
あたしも8wの時は点滴してもらいました(;OдO)

今13wなんですがたまーーにおえってなるくらいですね!

多分個人差があると思うので、、(p^Д^q)

はなななな

私は7週位がピークでしたよ!
吐いたのはそれくらいまでだったと思います(..)
その後ムカムカはありましたが、普通に仕事出来るし、なんでも食べられる感じで、12週にはムカムカも完全に治りました(^^)
お陰さまで体重増えて先日病院でめっちゃ怒られました(´д`|||)

• R

R

じゃあもしかしたら、私も今がピークかもしれないですよね😭
    なんでも食べれるようになりたいです💦
    収まったの羨ましいです😭
    ありがとうございます⭐️

• 11月17日
jyona

rin*さん、こんばんわ(*´艸`*)
明日で10w0dを迎えますが、私も同じです。
一般的には8〜10wがピークって書かれていたのに、私は妊娠発覚した5〜6wからつわりがあり、酷い日は吐いていました。。

まだ終わりって感じはないですが、8wより9w。9wより今?って感じで楽になる日が多く感じられるようになりました。

つわりはずっと続く人もいるみたいですし、全くない人もいて様々だから心配ですよね〜
辛いつわりの日ほど、赤ちゃんも頑張って育ってるんだー!って思うようにしています。
お互い無理のないよう、つわり期乗り越えましょうね♡

• R

R

早くからのつわりで、吐いてしまうのが一緒です😭
    少しずつでも収まって羨ましいです⭐️
    これが産まれるまでずっと続くと考えると、恐ろしすぎます‼︎笑
    でもたしかに赤ちゃんも頑張ってるので、私も頑張ります‼︎‼︎
    ありがとうございます❤️

• 11月17日
あおい

私のピークは6.7週でした。
それから徐々に落ち着いていきましたよ!
といっても、悪阻は人それぞれなので、安心材料になりませんが、赤ちゃんと一緒に頑張りましょうね*\(^o^)/*

• R

R

いやいや、まいまい@さんの回答を見て安心というか、気持ちが少し楽になりました(*^^*)
    私もこれがピークで早めに収まる事を祈ります😭
    ありがとうございます⭐️

• 11月17日
さくら

私は5wからつわりが始まりピークは7wから10wくらいまででした(;∀;)
真夏の時期のつわりでしたので、水分取れず何度も点滴に通いました(><)
結局つわりが終わったなー♡ご飯が美味しいなー♡と思い始めたのは16wくらいでした〜(;・∀・)
つわりは辛いですよね…気持ち痛いほど分かります(´•̥ω•̥`)早く楽になりますように(╥﹏╥)♡
辛ければ点滴してもらってください◎私は点滴で楽になりましたよヾ(*´∀`*)ノ

ゆきにゃんた

私は5-6wが1番ピークで辛かったですねー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞水も飲めなくて…そのあと9wくらいから落ち着き始めましたー٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
最近になってたまに気持ち悪いことありますけど全然マシですね!
今は辛いと思いますが赤ちゃんも頑張ってると思って乗り越えましょ♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶