※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
家族・旦那

娘に会いたいと、時々両親が来ます。でも実父はちょっとも娘を抱いてら…

娘に会いたいと、時々両親が来ます。

でも実父はちょっとも娘を抱いてられず
抱っこしてしばらくすると
「オシッコ出たんじゃないか?」
「ママばっか見てるぞ、ママの所行きたいんじゃないか?」と言って渡してきます。

その癖、人が抱いてると
ちょっかいかけたがる^^;

この前は寝ぐずり始まって
こっちが寝かそうとしてる時に
ちょっかいかけてきたので
怒りました💧
いつも空気読めない行動してくるから
若干イライラします(笑)

皆さんの実父は孫ちゃんと
上手く遊べてますか?

うちはもう少し大きくならないと
実父は遊べないようです💦笑

コメント

ももすけ

お父さん、きっと娘が可愛すぎて
抱っこしてると落ち着かないのでは?💕
ソワソワしてるのではないですかね!
泣かせたら、、とか考えてるのかも。
可愛くてたまらないお父さんの
不器用な感じが伝わってきます(笑)

  • ももすけ

    ももすけ


    お孫さんでした!すみません!♪

    • 6月22日
  • はなママ

    はなママ


    可愛いくて仕方ないのは
    めちゃくちゃ伝わるし
    孫の為に何でもしたいって気持ちも
    凄く有難いんですが…
    空回りが酷くて(笑)

    私や実母にいつもつっこまれ
    怒られしてます(笑)

    • 6月22日
ぼん

うちの実父は孫に泣かれるのが傷付くようで
抱っこしても泣かれる前に私に戻します 笑
ちょっかいかけたりは無いのですが、
「もぅ少し大きくなったら あちこち連れていこう」が口癖です。

繊細なツンデレじーじです( ̄▽ ̄;)

  • はなママ

    はなママ


    やっぱ泣かれたくないからなんですかね?
    怪しくなる前に必ず誰かにパスするんですよね(笑)

    お父さん、うちの父と同じです(笑)

    • 6月22日
りんご

うちは毎週土曜日、たまに日曜日も実家に行きます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
ちょっと前まで人見知りで弟やお父さんに抱かれて泣いてましたが、最近一緒に遠出したら大好きになったようで、抱っこしても泣かなくなりました(˶ᵔᵕᵔ˶)

積極的に抱っこしたり、立たせてくれたりと一生懸命可愛がってもらってます*ˊᵕˋ*
たまに肩車をしてもらいニコニコする息子です☺︎︎

でもやっぱりお母さんとは違うからたまにあらい時もありますが仲良くしてます(笑)

  • はなママ

    はなママ


    うちは可愛いがりたい反面
    まだ恐る恐るって感じで^^;

    新生児の時は全く抱けなかったので
    進歩したんですが
    それでもまだちょっとしか抱けません(笑)
    接し方が分からないみたいです^^;

    お父さん、積極的になんて
    素晴らしいですね( *´꒳`* )

    • 6月22日
あいあい

お父さんは馬子に構って欲しいけど泣かれたりしたら悲しいからそんな感じになっちゃうんでしょうね😊なんだかかわいいです!
うちの兄がそんな感じで、抱っこはせず、でも気になるから、寝てるのに変な声かけしたりしてます💦

  • はなママ

    はなママ


    接し方がわからないみたいですね^^;

    お兄さんウケる(笑)
    変な声かけ気になります(笑)

    でも寝てると構いたくなるんですよね~♪♪

    • 6月22日
ねこきゅんぴ

多分お父さんは孫とどう接していいかわからないのかもしれません。
私のお父さんもそんな感じです(-ω-)笑
私達のお父さん世代の人って育児とかあまり参加したことがない人が多いですから😅
少しづつ慣れてくると思いますよ?
気長に待ちましょうꉂꉂ😁

  • はなママ

    はなママ


    実母が言ってました( ¯∀¯ )
    私が産まれた時なんて、全く育児してくれる人じゃなかったから
    接し方がわからないんじゃない?と(笑)
    たまに余計な事するから
    ちょっとイラっとするんですよねー(笑)

    • 6月22日
  • ねこきゅんぴ

    ねこきゅんぴ

    もう少し子供が大きくなったら変わるかもしれません。うちは長男1歳半、少しですが接し方が変わって慣れてきているみたいです、いつになったら普通に遊んで慣れて来るかと内心ゲーム?感覚で楽しんでますꉂꉂ😁

    • 6月22日
maaaaa

実家で暮らしてますが
父も祖母もそんな感じです。

おしっこ出たかの??
ん??なんか調子悪そうなぞ??
とか言ってみてほしいなら
直接、見てくれって言ったらいいのに
って感じです!
昨日寝る前のミルク作ってるあいだに
父が娘と遊び始めて
その声が聞こえて祖母も見に来て
娘完全に覚醒して、ミルクも飲まず
イライラしました😡

父や祖母に遊んでもらってるって思うんじゃなくて
娘が父や祖母と遊んであげてるんだと思うようにしてます。
それでもイライラしますが!

  • はなママ

    はなママ


    あー…分かります^^;
    娘通して言ってくるパターン。
    あれ腹立ちますよね!

    寝る前に興奮させるなよって感じです:( ;´Д`;):
    そこはほんと勝手な事しないで欲しい💦
    同居だと大変な事もありますね💦

    • 6月22日
deleted user

他の方同様、私達のお父さん世代って赤ちゃんの子育てに積極的に関わってきた人が少ないと思います。
なので接し方や抱っこの仕方がわからないんだと思います(・∀・)
うちの父は「かわいー!」って言って写真とるだけです。笑

  • はなママ

    はなママ


    そうですね💦
    実母も言ってました!
    まだ抱っこしたりするだけ
    進歩だよと(笑)

    うちの父は自分で写真は撮らないですが
    撮った写真送れと…(笑)
    そして待ち受けにしてます(笑)

    • 6月22日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私の父は 上手に遊べません😅
「おい♪おい♪」って声かけたりはしますが💧
抱っこも自分からせず、私から「抱っこする?」とか「抱っこしていいよ♪」と言わないと しません⤵︎⤵︎
母曰く、私や妹が生まれた時も育児に協力的じゃなく抱っこもしなかったそうなので、遊び方が分からないんだと思います➰
イライラしますが、言われないとしないタイプの人なので仕方ないと思ってます😗

  • はなママ

    はなママ


    全く同じです(笑)
    うちも自分からは抱っこしません^^;
    実母も同じ事言ってました💧

    仕方ないけど
    余計な事するのはやめてねって感じです(笑)

    • 6月22日
柊0803

抱っこするのは恐る恐る不安…な部分もあるのではないでしょうか?
ですが、他の人が抱いていれば安心して遊べる感じなのかなと思いました。

うちの父もとにかく娘を可愛がってくれますが赤ちゃんの頃は「抱っこは不安だから止めておく」と言っていましたよ。

半年に1度しか会えませんが一緒にいられる時は父にべ~ったりです(笑)

  • はなママ

    はなママ


    可愛いがってはくれるんですが
    接し方がわからないようです^^;

    そこは別に良いのですが
    眠くて愚図ってる娘に
    ちょっかいかけるのやめて欲しいです💦
    毎回言っても同じ事するから
    ちょっとイラっとします(笑)

    お父さん、お孫さんにべったりされたら
    デレデレになりますね( *´꒳`* )

    • 6月22日
かさめる

うちも同じです笑 特に首すわり前は、抱っこしたまま1mmも動けず、どうしたらいい?助けてって感じでした😅義父はおっ、危ないぞ!でいいところを、おお!!!危ないぞ!!!と言うので、長男はよくびっくりして泣いてました笑 男の人の大きな声が怖かったみたいです💦

  • はなママ

    はなママ


    確かに!
    新生児の頃は化石のようになってました(笑)
    声も大きいから泣いたりしますよね💦笑

    徐々に慣れてくれれば
    良いですが
    眠くて愚図ってる娘に
    ちょっかいかけるのやめて欲しいです(。>д<。)

    • 6月22日
ちび

うちも溺愛で、昨日も少し実家に顔を出すと間に合うように仕事終えて帰ってくる実父です。笑
5分くらいはデレデレで遊んでますが5分くらい経つと、おばーちゃんのとこ行くか?あ、ママがいいか?とかいって渡してきます。笑
母と一緒に長時間は無理なのねーと諦めて見ていますよ(о´∀`о)きっとモノを言うようになれば長時間遊べると思います♬5歳の甥とは1日お出かけとかしてるので(^^)

  • はなママ

    はなママ


    まだ月齢が低いと関わり方が
    難しいのかもしれないですね(;´∀`)

    間に合うように帰宅なんてお父さん可愛い( *´꒳`* )
    可愛いがってくれるのは嬉しいですよね♪♪

    • 6月22日