※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

子供(2歳)のアレルギー検査について相談です。検査費用や症状について知りたいです。旦那はアトピー、アレルギー持ちです。

子供(8月で2歳アトピーもち)のアレルギー検査について!

たまに食べ物で口周りが赤くなったり痒そうにしているので一度調べた方がいいのかな?と思っているんですが
アレルギー検査はいくらくらいかかるんでしょうか😢?

今のところ赤くなったことがあるのは
桃や納豆、特に犬に舐められたところは湿疹?がたくさんでき腫れました。
洗って2〜3時間で戻りましたが…

旦那がアトピー、アレルギーでした。

コメント

みみ

医療証があれば無料でしたよ💡

• まま

まま

症状がなくただ調べたい!ってだけでも無料ですか🙄⁉︎

• 6月22日
  • みみ

みみ

診察の時に症状出てなくても大丈夫でしたよ。

アレルギー科が予約制だったので、電話予約をとって後日検査しました。
    蕁麻疹出た食材と、他にもまだ食べた事ない食材もついでに調べてもらいましたが無料でした💡

• 6月22日
  • まま

まま

そうですか☺️

一度電話してみた方が良さそうですね!

ありがとうございました!

• 6月22日
(°▽°)

うちの地域は子供の医療費は最高500円負担なので、500円でした。

アレルギーだと2、3時間で跡形もなくきれいに元に戻ることが多いです。なので犬の件についてはもしかしたら…という感じかもしれませんね😓ただ、私自身、実家で犬を飼っていましたがある日突然舐められた部分にだけじんましんが出るようになりました。ともに生活する分には問題ないのですが…調べていないのでわかりませんが、アレルギーがあったかもしれません。

口の周りの分については、私の子がアレルギーでかかっている小児科の先生には『皮膚接触は出やすいからね。ただのかぶれっていうことが多いけど、気にすることない』とは言われています。

もしかしたら検査の結果、いくつか陽性は出るかもしれませんが、これも先生次第で特に処置や除去などないかもしれません。

• まま

まま

2〜3時間で戻ることが多いんですね💦
    私はアトピーやアレルギーがないので全くわからず初めて聞きました。

アトピーがありますし、何かと皮膚は弱いと思います。
    かぶれなのかな…

詳しくありがとうございます😊

• 6月22日