※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

カメラについて相談です。お子さんを撮影するためにミラーレスカメラが欲しいです。みなさんは何をお使いですか?おすすめポイントと価格を教えてください。

カメラについて相談です🙌
皆さんはお子さんをどんなカメラで
撮影していますか?!
私は今までiPhoneやスマホで撮ってたのですが
流石にカメラが1台あっても良いと思って。

ミラーレスと言うのですか?
一眼レフみたいに大きくないやつが
良いのですが…
みなさんは何をお使いですか?
おすすめポイントとお値段教えて下さい!

コメント

♡コキンちゃん♡

ムービー用のビデオカメラと写真用のデジカメ使ってます(^-^)
デジカメは画面がパカッと開く(スマホで言うインカメ状態になる)物が、自分が写るので子供がカメラ方向見てくれるのでオススメです★

hi-chansmama

ミラーレスのPENTAXQ10使ってました😊簡単だしレンズ変えて撮れるはばも広がるので良かったですが欲が出て結局一眼レフのNIKOND5300も買っちゃいました😅運動会見てると一眼レフに憧れちゃって😂
重いですが赤ちゃん撮影もレンズかえて出来ますし1台あればかなりいいです‼︎
NIKONの防水カメラも子供用に買ったんですが子供がプールなどによく行くようになると夏は防水カメラが活躍していいですよ😆
友達はかなり画質の良いビデオカメラ使っててそれで写真も撮ってますがとても綺麗でした!何を使ってるかうろ覚えなんですがパナソニックだった気がします‼︎

でも今のスマホは画質が良いので携帯だけでもなんとかなるとはおもうので時間をかけて考えても良いと思います😊

まぁ

ミラーレスと迷って一眼買いました。
1歳の頃買ったのですが、生まれる前に買っておけばよかったと後悔です。
それまでのスマホの画像とあまりにも違うので😅

りー

お返事ありがとうございました。
結局SONYのミラーレス買いました❤