※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
ココロ・悩み

夜中2時から寝られず、子供が泣き止まず、寝不足で疲れています。明日は旦那が休みで助かるけど、食材の準備もあるし大変です。

夜中の2時から全然寝ない。。
おっぱいあげて、ミルクもあげて
6時にやっと寝たけど40分後起きて
抱っこしてもギャン泣き。
今おっぱいあげてます
眠気覚ますためにコーヒー飲み
目が冴えてるうちに、溜まった洗濯物を
早朝から2回かけ、息子をあやしながら干し(途中)
床を見ればホコリ
ゴミ箱のゴミも溜まってるし
なんだか泣きたくなる
ここ最近2.3時間しか寝れてないから寝不足。
明日になれば旦那休みだから少しは楽だけど
土曜に来週の食材まとめて買うから
メニュー考えといてねって言われて
毎週のことだから分かってるけど
なんか疲れた( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメント

deleted user

コープとか配達を頼みましょ( ^ω^ )
カタログから選べるから1週間考えられるし、アプリでネットからも注文できるからラクです!
なにより、疲れながら買い物に行かなくていいのが本当にいいです!

  • のあ

    のあ


    コープとかって高くないですか?(*_*)
    登録はしてるのですがしばらく
    頼まなかったらチラシが来なくなりました(笑)

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    商品単価は高いですけど、
    チンするだけ、揚げるだけの状態で買えるもの多いし、手間と調味料とかをかんがえたら、高くないと思います。

    寝不足なのに、本当は寝てたいのに、こども泣いてるのに、掃除もしないとなのに、、、でも夕飯もつくらないと、、、そのうち離乳食もつくらないと、、あーーーもーーーーー!!!無理じゃね!そんな時間なくね!チンだな!!
    ってなりますよ。笑🤣
    登録してるならきっと、数ヶ月後には活用できると思います

    • 6月22日
  • のあ

    のあ


    ほんとそうですね(*_*)
    寝てる間に、家事もしたいし
    自分も寝たいしってやってると
    ほんとに時間がないです💔笑
    コープのチラシ再請求します♪

    • 6月22日
ママリ

うちも全然寝ない子で娘生まれて7ヶ月間.2.3時間睡眠です(>_<)
睡眠不足辛いですよね(>_<)
うちは、家事は手を抜きまくりです😭
土日に買いだめしますが、メニュー決めずに安いものを適当に買って、買ったもので何を作るか決めてます!
DELISH KITCHENやクラシルなどのアプリで調べれば自分で決めなくていいから便利です😋

  • のあ

    のあ


    ほんと辛いです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    家事どの程度できてますか?😭
    とりあえず洗濯と掃除機かけましたが
    未だに息子は寝てくれません(´-`).。oO

    • 6月22日
マヨネーズ

毎日大変ですね!
お疲れ様です😊

ミルクの量が足りていないとかはないですか?
お腹が空いて泣いているのであれば、ミルクの量が足りないのかもしれません。

抱っこ紐は使っていますか?
抱っこ紐だと最初泣いていても結構寝てくれることもあると思います🤔

うちも子供2人なので週末買い出ししていますが、足りない時はイオンのネットスーパー使っています!
コープだと頼んで1週間後にしか来ないし、何より値段も高くコープブランドばかり。
イオンは広告の品もあって、値段はスーパーと大差ないし、その日のうち、もしくは次の日には届けてくれるので、多少の配達料を払っても絶対お得です😄
あと、冷凍保存できる野菜を調べて、休日カットして小分けに冷凍保存しておけば、平日の料理もかなりの時短になりますよ😊
うちは、油揚げとかも切って小分け冷凍なので、お味噌汁には豆腐を切って冷凍揚げをぶち込むだけです😅

まだ0ヶ月なので昼夜の区別がつかないと思いますが、段々昼夜の区別もついてくるので、状況が少しでも改善されると良いですね☺️

子供が寝たわずかな時間は家事など頑張らず、一緒に寝て体を休めてくださいね🍀

  • のあ

    のあ


    ありがとうございます!
    普段は完母なので求められる時に
    求める分あげてて、疲れた時は
    100あげて50-90飲みます💡
    昨日も母乳、ミルク、添い乳までしてるので足りないことはないと思います(*_*)

    抱っこ紐使ってみました♪
    寝てくれたのですが40分後に
    起きてギャン泣きでした💦

    コープ、考えてみようと思います!
    登録はしていて、以前は分厚いチラシが届いてたんですが頼んでなかったら来なくなりました😭笑

    育児がんばりましょう🎶

    • 6月22日
ラブあみ★mama

0ヶ月くらいはそんなもんですよね!
私も良く栄養ドリンク飲みながらやってました。
今は家事は諦めましょう!適当に!
掃除する時間あるなら昼寝です!

  • のあ

    のあ


    そういうの飲まないと
    起きてらんないです😂笑
    適当大事ですね!

    • 6月22日
チコ彦

わかりますわかります!(〜 ̄▽ ̄)〜ずっと抱っこマンで中々家事が進みませーん😂💦

  • のあ

    のあ


    ほんとですよねー💦
    洗濯物を取り込むのでさえ
    時間かかります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 6月22日