※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miku♡...*゜
子育て・グッズ

息子の肌荒れが気になります。吐き戻しやヨダレがおさまるまで、顎は荒れっぱですか?顎の肌荒れは気になります。

明日で生後2ヶ月になります。👶
息子の顎がプツプツザラザラ(肌荒れ)してるのが気になるのですが、
吐き戻しやヨダレがおさまるまで顎はずっと荒れっぱですかね?☹️💦(こまめに拭いてあげてるんだけどなぁ…)

コメント

りー

ワセリンぬって保護してみたらどうですか?✨

• Miku♡...*゜

Miku♡...*゜

ベビー用の化粧水?は塗ってるんですが、ワセリンも塗った方がいいですかね😩試してみます💕

• 6月22日
ちい

うちもよだれが出始めてから肌荒れすごくてこまめにふいてスタイ変えてワセリン塗ってってしてもなおらなくて皮膚科に行ってお薬もらったら2日で綺麗になりました!
びっくりてます!
早く皮膚科行けばよかった〜と思ったのでなおらないようなら皮膚科行ってみてもいいかもしれません(^。^)

ママリ

化粧水だけだと水分飛んですぐ乾燥しますよ!化粧水の後乳液を塗るような大人のスキンケアと一同じで、赤ちゃんも水分を逃げないように保湿クリームやワセリンなど塗った方が良いと思います☺️