※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、オムツ替えが難しい。パンツタイプに変えても大丈夫か悩んでいます。胴回り細く、太ももムチムチで心配です。

パンツタイプのオムツにそろそろ替えようか迷ってます💦
現在4ヶ月の男の子を育てていますが、まだ完璧な寝返りはしないものの、オムツを変えようとするとコロコロ左右に動きまくり、足もよく動かす子なのでばったんばったんして、位置がずれてしまうため、テープタイプはやりにくいな、と最近感じ始めました😭💦

バタバタあんよが替え時?のようですが、そろそろパンツタイプでも大丈夫でしょうか?
胴回りが細く、太ももはムチムチな子なので、パンツタイプだとうまくフィットしてうんち漏れしないか心配です😱

コメント

aona

なんだかんだでつかまり立ちしないと使いづからかったですね。
人によるんでしょうが。
寝返りすると本当大変だったけど、でもテープのが楽でした。

  • みーこ

    みーこ

    そうなんですね😣
    やはり人によりますよね💦ありがとうございます🙏

    • 6月22日
みきっぺ

先輩ママさんから、動きが出てきてテープタイプはやり辛いと感じたら替え時だよ!と教わり、3ヶ月の終わり頃からオムツタイプを使うようになりました。
替え時は、ママさんが変えようと思った時期でいいと思いますよ!
私は寝返り始まったらパンツタイプが良いと実際聞いていました。

私の息子もみーこさんベビーのような体型の子ですが、ちゃんとフィットするし、最初慣れないパンツタイプで漏らしまくってましたが、慣れた今は大量💩も漏れ知らずです!

  • みーこ

    みーこ

    やっぱり寝返りが替え時なんですかね😓
    パンツタイプの試供品を履かせた時、お股の部分がすごい余ってる感じだったんで、うんち漏れちゃうかなあと心配でしたが、試行錯誤してみたいと思います🙏✨

    • 6月22日
はぴー

やり辛くなったらかえてみていいと思います😊
うんち漏れ心配でしたがパンツタイプに変えてからの方がしなくなった記憶があります!
オムツタイプだと内側のギャザーを立てる、外側のギャザーをちゃんと外側に出す、を気をつけるといいです✨

  • みーこ

    みーこ

    そうなんですね!
    確かにテープだと止める位置によっては漏れたりしますがパンツタイプだとその心配はないですもんね😣😣

    • 6月22日
あいみんみん

男の子は大変ですね💦😱
会社によって太もものサイズが違います。パンパースは小さく、ムーニーやグーンは大きめです。ムーニーのSを同じ4ヶ月の時に試しに使っても漏れることは無かったです!

  • みーこ

    みーこ

    サイズ感はテープタイプと似た感じなんですね😊✨
    いまパンパースのテープタイプ使ってるので、1度パンパースのパンツタイプ使ってみたいと思います✨✨

    • 6月22日
いがちゃん

私も寝返りをするようになり、左右にコロコロ、脚もバタバタと元気なのでパンツタイプを使ってみました。

私の使用感としては、まだテープの方がやりやすいです😅
履かせる時に、結局左右にコロコロしながらずり上げているので…

ちなみにパンツタイプでウンチをされたことは無いので、漏れに関しては分かりません😂