※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
その他の疑問

2人以上お子さんいる方でお仕事されている方、フルタイムですか?短時間…

2人以上お子さんいる方でお仕事されている方、フルタイムですか?短時間パートですか?
わたしは今短時間パートで働いていますがケーキ屋さんの為、繁忙期以外の平日は暇な日が多く月5万くらいしかもらえない時もあります。
扶養に入っていて保険などは引かれませんが、自動車保険、医療保険、息子の服や病院代、オムツ代、たまに食費などを払っているとお給料少ない時はあまり貯金出来ないつきもあります。
とりあえず節約も兼ねてコープはやめました!
現在2人目妊娠中で12月予定日の為、秋くらいにパートは辞める予定です。
2人目生まれたらさらにお金かかるし、フルタイムかもしくはパートでも毎日同じくらいである程度長い時間働けるとこにしようか考えています。
フルタイム、パートの方どれくらい自分で払うものがあって、どれくらい貯金出来てますか?

コメント

子供3人です‼︎
正社員で働いてます。自分の給料からの支払いは、家のローンですね(;o;)
あとは、足りない分の生活費を私のから使います。
正直、旦那との給料を合わせても、貯金はろくに出来ません。泣
毎月2〜3とかです。泣

• asamii

asamii

正社員なんですね!
    尊敬します🤔
    やはり子供いて色々払ったりしてると、なかなか思うように貯金できないですよね💦

• 6月22日

退会ユーザー

そうですね…(ToT)厳しい現実です。泣
    ボーナス月にまとめて貯金してますが、今年の夏ボは私は育児休暇中の為入らないので貯金出来ません(;o;)

• 6月22日
c.m_mama

子ども2人です。
この四月から派遣社員でフルタイムです。給料は14万弱ですが、子どもの保育料が7万円ちょっといるので、貯金は出来ていません。毎月苦しいですが、忙しく働いてるととても充実しています!

ゆうひ

私は今妊娠してるので仕事してませんが。してたときはアルバイトで週5てフルタイムでしたよ。それで15万ぐらい一人でかせいで、息子育ててます。でも貯金はできませんねぇ。今は結婚相手がなんとか出してもらってますが。はやくはたらきたいです。