※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
産婦人科・小児科

娘が転倒し、眉が赤くなりました。痛がらず普段通り。病院で診てもらった方が良いでしょうか?

5ヶ月になる娘がいます。今日の夕方私の妹(小学3年生)と買い物に行った時、娘をだっこしたいと言い抱いてくれたのですが、目を離した隙に転倒。娘も、妹もうつ伏せの状態になって転けていました。瞬間を見ていないのでどこを打ったのか正確に分かりません。が、娘は眉あたりが赤くなっていました。妹は擦り傷のみでした。娘のお腹など押しても痛がらず、その後もミルクも飲み普段と変わりません。念のため病院で診てもらった方が良いのでしょうか。

コメント

朱ねこ

わたしなら今晩様子見てみるかもしれません💦
でも不安なら一応連れて行ったらいいと思います❗

• momo

momo

回答ありがとうございます!今晩様子みてみます!

• 6月21日

私なら夕方に電話して聞いたかなと思います💔
今からでも心配なら♯8000とかに電話してみたらどうでしょうか?

うちは小5の子供がいますけど、正直まだ抱っこは数分させてずっと見てます💧
子供からすると結構疲れますよ💔

• momo

momo

回答ありがとうございます!!#8000中々繋がらなくて、、、
    もう一度連絡してみます!!🙇

ですよね。とても後悔してます😭😭

• 6月21日
るる

3週間くらい前でしょうか…
似たようなことありました💦

小5のいとこがベッドで一緒に遊んでたんですけど落ちたみたいで…
ずりばいして頭?から😭
ゴン!と大きい音して、本人は大泣き。抱っこしたら泣き止みました。
その日の夕方くらいに目の下辺りの骨部分がうっすら赤くなったくらいでなんともなかったです😓

• momo

momo

回答ありがとうございます!
    本当に少しの事でも心配で、しかも目を離してしまっていたのでもっと不安でした😭

もう少し様子見て見ます!

• 6月22日
  • るる

るる

私も隣の部屋にいたので落ちたところは見てないのですが…
    ごめんねごめんねって思いました😭😭

• 6月22日
  • momo

momo

本当に同じです!!
    これから先いっぱい怪我増えてくるのに、その都度こんな思いするのかと…とても苦しいですね😭

• 6月22日
  • るる

るる

なんともないといいですね😭
    明日の朝、ご機嫌でニコニコしてくれてることを祈ってます🙏🏻💦

• 6月22日
  • momo

momo

本当にありがとうございます😊🙇

• 6月22日