※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
家族・旦那

実両親が自分たちの子どもに買ってくれたものをおさがりできますか😰?時…

実両親が自分たちの子どもに買ってくれたものをおさがりできますか😰?
時と場合によるとは思いますが、うちの場合私の親が息子に買ってくれたものを、義妹がすごく欲しがります。

義妹(旦那の妹)3歳の男の子&10ヶ月の女の子がいる。私より7つ年上。

私の両親にとって息子は初孫で、張り切って色々揃えてくれました。ベビーカー、ハイローチェア、ベッド、チャイルドシートなどの大きなものから服などまで。しかもそんなにお金持ちでもないのに張り切りすぎて結構高価なものばかりです。ありがたいです。
一方義実家はあまり孫たちに関心がなく、うちの息子にもですが義妹のところにも特に何も買ってあげてはいないようです。

義妹は私の両親が買ってくれたものを見ては、
「それ先に貸してくれない?まだそっちの子には早いでしょ?」と要求されます💦
正直私の両親と義妹は何の関係もないし、義両親が買ってくれたものなら貸すかもしれませんが貸したくありません。
服も、向こうは女の子なのに「この服まだ大きそうだから貸しといてくれない?」と…。
義妹の方が年上ということもありあまり強く言えません💦

みなさんなら貸せますか?私の心が狭いですかね…。
息子が使い終わったものをおさがりするならいいんですが、先に貸してっていうのがなんとも…。

コメント

deleted user

友達に貸すことが決まってるので〜などと言って断りますね…
よくそんなにグイグイと来れますねその方も😭

りょん

ぜっっっったいに貸しません😭
縁切りたいくらいです😑

あ

私なら貸しません!
実両親が私の子の為に買ってくれたと思うので!

a k !

義妹に見せないとかできないんですか?

かお

貸さない!絶対貸さないでください!

読んでるだけでイライラしました😡

  • かお

    かお


    同じ状況ではないんですが、私も義母に、義妹が子供を産んだら、お下がりして欲しいから、綺麗に使ってね。と実両親や実姉、私の友達から貰ったものを逐一言われて、すごくストレスでした。

    一度、がっつり言ったほうがいいと思います。でも、言いにくいと思うので、これ、実は実父の大切な方からの借り物なんです。とか、もう貸す先が決まっています。とか、、私は言いました。

    • 6月21日
ひろちゃん

私なら絶対断りますね!
自分の息子のためにもママがきちんと言うべきです!

ここみる

貸しません!!
自分の親に買ってもらえば?と旦那から言ってもらいます(笑)

もも

え、絶対イヤ。
そんな人居るんですね…

ふたごまま

わたしなら貸さないし、そもそもなんで義妹が持ってるのを知ってるかも気になりますが……
わたしなら貸したくないなら絶対に見せません。

みさと

先に貸してっておさがりじゃないですよね…
絶対イヤです!
ご両親も孫のためにって買ったものを違う子に先に使わせるって言われたら悲しむと思いますよ😭

Lilly

典型的なクレクレちゃんな気がします…💦私なら貸さないです。ご両親の気持ちがこもったものですし、洋服なんて痛んだりゲロまみれになるものですし…🤢そんな方だったらうっかり手癖が悪くて物を失敬しそうで、警戒しちゃいます。。

みく

新品を自分の子よりもさきに他人の子がつかうのはいやです😅なんでもらった本人がお下がりになってからきなきゃいけないの?ってかんじです。ご主人にいってもらってははて

saa¨̮

考えられないくらい図々しいですね!
絶対貸しませんし、旦那から言ってもらいます!

ちゃちゃ

それは、義妹さんが悪いですね!私も腹が立ちます!
見せないようには出来ないですか?

羞恥心がないのか、そんなこと言って貧乏アピールしてるみたいで恥ずかしくないんですかね??😅
全然心狭くないと思います、それが普通だと思います!

お付き合いが大変そうですね。。頑張ってください!

may

嫌ですー😂図々しいと思っちゃいます←
ご両親からもらってることは知られているんですか?
知られてないなら、仲のいい友だちからお祝いでもらったものなので…とか言って拒否します😂
親だと別にいいじゃんって言われそうなので💦

はじめてのママリ🔰

貸したくないです〜(>_<)
というか失礼ですが、義姉さんよくそんなことが言えるな…と。笑
せっかくご両親に買ってもらった新品を貸して、中古品になったものを返してもらって使うなんて、ありえないと思います(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義姉→義妹さんでした(>_<)

    • 6月21日
プリン

私も嫌ですね。
自分の親が自分の子供のために買ってくれたもの、思い入れもあります。
あんまりしつこいようなら、ギリギリまで実家に避難させといて必要な時期に使うとか。。
旦那さんが注意してくれそうなら良いのですが・・。

稀華

貸しません🙅
自分の子供が使ったあとも貸しません
自分の下の子(予定がなくても)にお下がりさせたいから~といって絶対に貸しません
くれくれなんて恥ずかしい

うし

いやー、それは貸すのやめときましょ(´ω`;)
「〇〇家(タツノオトシゴさんのご実家の苗字)の方の親が、孫のために買ったものだから〜」、と言えば、引くんじゃないですかね💦

むーちゃん

何様なんでしょう!????
絶対に無理です><
常識がなさすぎます!

旦那さんには相談出来ないのでしょうか…??
あまりにも、ひどい話です…

たろすけ

嫌ですね😭💦
単刀直入に、両親が息子のために頑張って買ってくれたものなので、まずは息子のために使いたいとハッキリ言っちゃいます😁💦💦
自分で言いづらい時は旦那さんに言ってもらうのはどうでしょう⁇
義妹ということは旦那さんはお兄ちゃんなわけですから、しっかり言えるのでは(*⁰▿⁰*)⁇

あやか

貸しません😅心が狭いと思われても貸しません。おさがりするならまだしもクタクタにされた服を着せて親に見せるなんて出来ないし。。旦那に伝えて申し訳ないけどお断りさせていただきます。因みに育児用品??だったら貸してもいいかな。って気がします。

deleted user

先に貸してとか図々しいにも程がありますね😅
お下がりって相手の好意で「よければ使う?」って言ってくれるものだと思うので、自分から貸してって言う人は非常識に思えます。
2人目にもできるだけ綺麗な状態でとっておきたいですし、私は基本的に貸さないです😅
捨ててもいいものなら譲ります笑

ちい

絶対貸しません🙌
全然心狭くないですよ❗️
ましてや先に貸してと言う義妹が図々しすぎると思います😤

はーたん

絶対私なら貸しません!!😅

杏奈

先に貸すのはもはやお下がりじゃないー!!!
私だったら「初めの子なんでやっぱり最初に息子に使いたいんです」って正直にいいます!
ってかご主人にガツンといってもらえないんですか?!?!
非常識すぎるー!!!!

きらの

貸しません。まだ使ってないものを貸せって、図々しい😑売ってと言うならまだしも😑
旦那さんから言ってもらったらどうですか?

なあ

心狭くないと思います!
義理実家からも色々もらってて、とかだったらわかりますけど自分のとこだけがって思うと嫌ですよね。どんどん要求されそうですし。
架空でもいいので義妹側の子と同じくらいの子が実家側の従兄弟や親戚にいるっていっちゃってお下がりはその子に渡す約束してるんですとか言ったらいいんじゃないでしょうか?^_^

しらす

絶対絶対貸しません😨無理です
もしおさがりするなら自分の姉妹や兄弟の子どもにします😨

おでん

貸したくないですよwww
旦那様の口から「タツノオトシゴさんのご両親が息子くんに勝ったものだから息子くんがまだ使ってないものを貸せない」と伝えてもらうとか、、、?
そのくらいはっきり言わないと気づかなさそう。

ちゃんはな

貸さないです。しかも、両親からのプレゼントをまだ使っていない状態で、タツノオトシゴさんの子供にはまだ大きいから早いから、と先に他人の子が使うなんて、よくそんな事が平気で言えるなって思います。

図々しいを通り越して非常識極まりないです。
両親からプレゼントされた物であり、1番先に使うのはタツノオトシゴさんのお子様です。使い古しを貸すならまだしも、なんで先に貸して、お下がり状態をこっちが使わないといけないのか🤷‍♀️ やー、考えれば考える程腹たちますね🤣

♪

厚かましいにも程がありますね笑

ひにゃママ

絶対に貸さないです(笑)
貸したら汚れて返ってくるのなんて目に見えてますし、実の親の思いがあるのでわたしには無理ですね❤全然心は狭くないと思いますよ♡

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

貸さないですね( ´ ▽ ` )
自分の子供のために買ってくれたものを、何故先に使わせなければならないのかって思います!
先に貸してしまうと、両親の気持ちをないがしろにしている気分になるので^^;
全然心狭くないですよ!断っていいです!

maaa

息子さんの為にご両親が買ってくれたものなんであり得ないですね…図々しいし…断っていいと思います😑