※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

息子の高熱が3日続き、解熱剤が効かず悩んでいます。明日も熱が高ければ再度病院に行くか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

息子の熱についてです。
一昨日の夜から39℃の熱が出てて
昨日病院に行って来ました💦

それからずっと40℃近い(38.9~40.1)くらいの
熱が下がりません。

解熱剤を飲んでも下がらず
ずっと高熱が続いてます。

本人は気持ちは元気で水分も取れてたり
起き上がったり、歌ったりはできるものの
やっぱり体がだるいみたいで横になってることが多いです。

高熱が3日続いているのと
3つ貰った解熱剤を飲んでしまったので
明日また病院に行こうか悩んでます。

明日も熱が39℃以上あれば病院に行こうと思うのですが
水分も取れてるしそこまででもない?と
悩んでます。

みなさんならまた病院行ってみますか?

コメント

はぴはぴ❤︎

病院に電話して
指示を貰います☺️

  • nana

    nana

    病院に電話するだけで診察料的なのを取られるので😅
    今日病院に行ってみます!

    ありがとうございました💦

    • 6月22日
ヨウジャー

熱が高い時に解熱剤無いのは不安なので私ならもう一度病院受診します‼️熱も3日出ることはよくありますが、4日以上だと長いのでどちらにしても再受診が良いのでは。。と思います。早く良くなるといいですね。

  • nana

    nana

    朝起きてまだ39度台で息子も起き上がる元気がないのでまた受診してみようと思います💦
    ありがとうございました💦

    • 6月22日