※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuppy
子育て・グッズ

大阪地震で震度5強の地域に住んでいて、家族と一人きりで揺れに怯えた体験を共有したいが、知り合いが少なく不安を感じています。余震も怖いとのことです。

大阪地震…

震度5強だったところに住んでいます。

歯磨きしてる途中で揺れて、
歯ブラシ加えたまま娘を抱っこしてその場にしゃがみこむことしかできませんでした。
マンションの上の方の階なのでかなり揺れて、物も落ちて本当に怖かったです。
主人は出勤済みで家には娘と二人きりでした。
娘はわたしが思わず叫んでしまったせいかと思いますがすごく怯えて泣きました。

不安な気持ちを誰かと共有したり情報交換したりしたいですが…
転勤族のため、あまり知り合いもいません😞💦

余震も怖いです。

早く落ち着きますように…………。

コメント

ぽんちゃん

私も同じく震度5強の場所に住んでおり、主人は出勤した後娘と2人でまだベッドでゆっくりしていました。
マンションで2階ですが大きな音と揺れにびっくりし私も娘の上に覆いかぶさる事しか出来ませんでした😔

• yuppy

yuppy

不安ですよね😭💦
    共感してもらえる方がいて少しほっとします。ありがとうございます(*ToT)
    いつ地震がきてもおかしくない日本ですが、実際経験してみるとなにもできないです…(T_T)
    娘だけは守らないとと思います。

• 6月21日
アリエル🐚

わたしもまさに歯磨き片手に
子供たちを抱きしめることしかできませんでした😭

頭の中で次きたらこうして、こうしてって予習してみましたが焦って出来るか不安です。、

• yuppy

yuppy

そのあと少しの間水止まっちゃって、口ゆすげない…!と焦りましたがペットボトルの水でなんとかなりました…(T_T)

分かります、実際起こってみるとパニックになってしまうんだなぁと思いました😭💦

• 6月21日
ゆり

震度6の場所に住んでおり、同じく主人は出勤した後で娘と二人でした。
私の場所は一軒家で、地震のときはリビングで子どもと遊んでいました。
揺れたときはびっくりし、娘を抱き抱えて、恐怖で腰が引けてしまい、座り込んでしまいました。
しばらくは娘を離せず、足も震えてしまいました。

余震が怖いですよね。
本当に早く落ち着きたいですよね。

• yuppy

yuppy

震度6… !
    怖かったですよね😭💦
    本当に震えました。
    どうしていいか分からなかったです😭

少し落ち着いたあと慌てて水とか買いに行きましたがほぼ売り切れ……😞
    日頃から備えていなかったことを反省しました😞

余震が起こりませんように。

• 6月21日
ゆい

近畿圏で震度4の所に住んでいます。
私の実家にいて築年数が古くかなり揺れました。

主人がいなければ私が守らないと❗と思ってますが怖いです。
防災グッズを全く用意していなかったので通販で急いで用意しました。

• yuppy

yuppy

怖かったですよね😭💦💦💦
    そして不安ですよね😭

わたしも防災グッズとか用意してなくて、反省しました……。
    慌てて買いに行こうとしたらエレベーター止まってて8階から階段でおりました(T_T)
    でもほとんど売り切れでしたm(__)m
    日頃から備えていないといけませんね💦

• 6月21日
ゆーきゃん

震度5弱だったところに住んでます。
家は古い2階建の一軒家で、あの時は子どもが早起きして一人遊びをしていてその横で私は寝起きでうとうとしていました。😓
揺れた時は、咄嗟に子どもを抱きかかえながら座り込んでしまい他の行動ができませんでした💦
またあの地震が来るのではないかと怖くなり、ここ最近ずっと「子どもが一人の時に大地震が来るのでは…」といつも以上に子どもと一緒にいてます😭

• yuppy

yuppy

ほんとに怖かったですよね😭💦
    子どもがいたらどうやって避難したらいいか戸惑って慌てちゃいますよね😭💦
    もうこれ以上大きな地震が起こりませんように。
    何もないことを祈りながら気をつけて過ごしましょうね😭💦

• 6月22日
mamama

私も、震度5強だったところに住んでいます。
同じくマンションの洗面所で、化粧水を塗っているところでした💦
幸い隣に息子がいたので、揺れた瞬間息子の頭を抱いてしゃがみ込みました。
なぜか冷静で
「地震だわ💦ガタガタ揺れてるから危ないからママの側から離れないでね!でも大丈夫やで!ママがいるから怖くないよ!!」
等言いながら、怖がらせないように必死でずっとしゃべっていました💦
でも立ち上がる事も出来ないし家には避難グッズも何もなく、今まで何も対策をしてこなかった自分って本当にバカだと思いました。
何となく街は、もう安心 みたいな空気になってきているし、息子も怖がる様子もありませんが 私自身は常に気が張っていてビクビクしています。
特に夜は怖いです💦
全然寝れません( ; ; )
自分の事はどうでもいいけど、子供だけはどうにか私の手で守ってやりたいです。

• yuppy

yuppy

ちょうど朝の支度をする頃でしたよね😭💦
    わたしは冷静になれず、思わずきゃーって叫んでしまって娘を怖がらせてしまいました😞💦💦
    そしてなにも防災グッズは用意してないし😭💦
    反省しました😞💨

子どもはどうにか守りたいですよね。
    もう大きな地震がきませんように。

ゆっくり眠りたいですね😭💦
    体調崩しませんよう気を付けてくださいね😭💦

• 6月22日