※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学2年の娘がいて、持ち物を予測できず困っています。連絡帳に書いてほしいが、先生に伝わらず。他の子が当たり前のことをどうやって予測しているのか知りたい。

忘れ物について。
小学2年の娘がいます。

私もなんですが、明日はこれがあるからこれが必要だなっていうことが予測できません💦

一年生の頃は、事細かく持ち物が記載されてたので困ることはありませんでした💦
しかし2年生になってから持ち物の欄がなくなってます。

今日は歯科検診があることは知ってましたが歯ブラシが必要だということを予測できずにうちの子だけ忘れたようです😣
みんな持ってきていたのでみんな凄いなって思ったんですが😭

先生には2度ほど、グレーゾーンなこともあり持ち物があったら口頭だと絶対忘れてしまうので連絡帳に書かせるなりしてほしいことを相談しましたが、話がずれるというかわかってくれません😂

歯科検診だと歯ブラシを持っていくのが当たり前だと考えたらわかるのですが経験がないのでわかりませんでした😱

これってみなさんどうやって予測できてるんですか!?

コメント

こまめ

うちは月初めに配られるお便りに
書かれてることもありますが
でも基本は連絡帳に必要な物は書いて帰ってきます!
担任の先生が理解してくれないなら、一度教頭先生か校長先生あたりに担任の先生に(上記のことを)
伝えてるのかですが少し理解してもらえなくて、結果的に子供が担任から口頭だけで伝えられた翌日に必要な持ち物を家に帰ってきた時には忘れてしまい、翌日に学校に行くと本人だけ忘れてしまってる状況になってるのでどうすれば担任の先生に理解してもらえますか?って言っちゃうかなー🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、
    今日の夕方、先生に電話で聞いたら持ってきても持って来なくてもどちらでもいいんです。って言われたんで、それならなんでみんな持ってきてたんですか?って聞いたら、自分の判断で持ってきたんでしょうね。って言われたの、それならそれで手紙に歯科検診は歯磨きする時間があるので歯ブラシを持ってきても持って来なくてもどちらでもいいですと書くなり保護者が把握するようにしてください!って言いました😂
    先生は連絡帳に持ってくるものを記載してないので忘れてもいいんですよって言われたんですけど、なんかわかってくれませんでした💦

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

みんな予測してるんですかねー🤔
先生がさらっと歯ブラシ持ってきてって言ってるとか!
うちも小2の娘がいますが、予測してるっていうより、先生がこれいるって言ってたーって持ち物準備してます!
たぶんうちの娘は予測なんて高度なことできません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話で聞いたらさらっと先生が言ったっぽいですね😭けど、2週間前に口頭で言ったら絶対忘れるから持ち物は連絡帳に書かせてくださいって相談してわかりましたって言われたので、なんかそれができてなくて😱
    やっぱり普通の子は言われたことは覚えてるんですよね😣

• 5月10日