※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

検査薬で陽性、5週目。子宮内膜症で心配。ピル服用中。子宮外妊娠のリスクについて病院で確認したいが、月曜日まで待つことに。

こんばんは🌙
検査薬で陽性が出て、現在5週目に入りました✨
今日明日で病院に行けたらな、、と思っていたのですが、仕事がどうしても休めず、月曜日に行くことにしました。

それまで、子宮外妊娠が心配で心配でネット魔に😭
調べていたら、子宮内膜症の人がなりやすいと、、
私は内膜症でこれまでピルを飲んで4センチまで小さくなっているのですが、やはり子宮内膜症だとなりやすいのでしょうか?

月曜日に病院行けば分かることなのですが、あと4日後かーともやもやしてここに吐き出してしまいました😂

コメント

カゲのオバケ

質問とはちょっとズレているかもしれませんが、5週目だとまだ胎嚢も確認できない場合もあり、そうすると、また1〜2週間後に再診で、その時に見えなかったら子宮外妊娠の可能性もありますとか言われるので、
受診のタイミングとしては遅くはないと思いますよ😊

• あゆみ

あゆみ

そうなのですね✨早く行ってもっと不安になるなら、大丈夫だと構えていた方がいいですね😂💕
    ありがとうございます😊

• 6月24日
  • カゲのオバケ

カゲのオバケ

ついに明日というわけですね。
    ドキドキしますよね💓
    まずは胎嚢が無事確認されることをお祈りいたします😊

• 6月24日
  • あゆみ

あゆみ

どきどきで、明日は早くから目が覚めてしまいそうです😂✨
    ありがとうございます💕

• 6月24日
  • あゆみ

あゆみ

茶おりが出たりしたので心配でしたが、無事に胎嚢を子宮内に確認できました🙌
    モヤモヤ中に相談に乗ってくださり、ありがとうございました😊✨

• 6月25日
  • カゲのオバケ

カゲのオバケ

おめでとうございます㊗️🎊
    ちなみに私も茶オリが5〜6週の間出て、毎日パンツとにらめっこしてました💦不安になりますよね😭

次は心拍ですね!
    お互い赤ちゃんがすくすく順調に育ちますように😊

• 6月25日
  • あゆみ

あゆみ

ありがとうございます😊✨
    カゲのオバケさんも出ていたのですね!出ていても、無事に9週目の先輩ママがいると安心します☺️🌸

そうですね!
    カゲのオバケさんの赤ちゃんの元気な成長も祈ってます🙏💕

• 6月25日