※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

鼻水、咳、熱なしで病院に行った。シロップをもらい、咳が止まらない時は縦抱きの背中トントンが効果的かどうか聞きたい。シロップを飲むと風邪は早く治るか、飲む時に泣くときに風邪が引くことがあるか気になる。



鼻水、咳、熱なし三日目。

今日病院で熱出ることはないですね!
出たらまた来てくださいとのこと
お薬のシロップをもらい
飲ませています。

さっきも咳き込んでミルク吐きました

みなさんは咳が止まらない時は
ひたすら縦抱きの背中トントンですか?

また、このシロップを飲むと
風邪は早く治るんですかね?!

シロップも飲むとき泣くときあって
なにかく風とかありますか?!

コメント

ちぃちゃん

うちの下の子も咳と鼻がヒドくて耳鼻科に行きました。
耳鼻科の薬があまり効いてないようだったので、小児科に行き、気管支などの薬も処方してもらい良くなりましたよ😊
症状が変わらないならば薬を変えてもらう、ダメなら他の病院に行きその旨伝えてみるのはどうでしょう⁇
咳込むと辛そうですもんね💦早く良くなりますように。

  • 新米

    新米

    咳込んだときはとまらなかった場合はとりあえず縦抱きトントンですか?

    • 6月21日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    昼間は縦抱きトントンしてます。
    夜中は上半身を少し高くして寝かせ、咳き込んだ時には横向きでトントンしてあげると、目も覚めずまた眠ってくれます😊

    • 6月21日