※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
子育て・グッズ

最近ひとり遊びを楽しむ赤ちゃん。音の鳴るおもちゃを探しているが、興味を持ってくれるか不安。オーボールが気になるが、いつまで遊ぶか心配。ひとり遊びにオススメのおもちゃは?

最近やっと、メリーでひとりあそび?するようになりました󾌰
おかげでやっと落ち着いてご飯を食べれるようになったのですが、いつ飽きてしまうか?ドキドキしてます😣

現在家にあるおもちゃがこれだけなのですが、全て貰い物でまだ自分たちでは買ったことがないです😅
親からは「次は音が鳴るおもちゃがいいだろう」と言われたのですが、ガラガラはあるけどまだ自分で持って遊ぶことはできない…。
はらぺこあおむしのぬいぐるみ?も、赤のガラガラも反応はするけどあまり興味が無いようです。
オーボール?というのが気になりますが、それはいつごろまで遊びますか?

赤ちゃん次第ではあると思いますが、ひとり遊びにこのおもちゃオススメ!てのはなにかありますか?

コメント

ママち

うちの場合、メリーの次は、布系でした!
ニギニギしたいらしく、着てる服やケットなど、手元にあるものは全てニギニギしてます(笑)
おもちゃで言えば、ガシャガシャ鳴るタオル、布絵本がお気に入りです。
ガシャガシャタオルは硬めなのでまだ少し早いと思いますが、布絵本はおススメです!
読んでもあげられるし、手触りやガシャガシャ音が楽しいのか、ニギニギしてますよ☺️更に握ってブンブン振ってます😅
もうすぐ3ヶ月半ですが、ガラガラやオーボールは自分から触ることはまだないです💦

• ママち

ママち

ちなみに同じガラガラ持ってます❗️うちも反応薄めです😅持たせるとしばらく振るんですけど、すぐポイです(笑)

• 6月21日
  • ママち

ママち

うちもヨダレ多くて、よだれかけしてたら勝手にそれ握りしめてチュパチュパしてますよ😂
    分かります!うちもものすごい力で、シャツ握ってます(笑)離してくれないくらい💦
    布絵本は頂き物なので、どこに売ってるか分からないです💦西松屋のホームページ見てみたんですがなかったです…。店舗にはあるかもですが💦
    イオンや、もし抵抗がなければ、ネットとかはどうですか?!
    ガシャガシャタオルはネットで買いました😊

• 6月21日
  • ママち

ママち

ちなみにうちの布絵本はこれです😊

• 6月21日
  • ママち

ママち

タオルはこれです!これタオル地ではないのでちょっと硬めで、まだしっかりは握れないんですが、寝転がして手の下に置いておくと、ニギニギサワサワしてます😂
    いとこの家にあった、コンビのやつだと柔らかそうでした!どっちがいいかは分からないですが…

• 6月21日
オムハンバーグ

オーボールラトル、オススメです😌💓

一人遊び、助かるし可愛いですよね🎵

ちなみに脳科学ばあちゃんの本に次々とおもちゃを与えるのは良くないとあったのでたくさん買ってあげたくなりますが、我慢してます笑😂

• オムハンバーグ

オムハンバーグ

そーかもしれないですね☺
    うちは布系は全くです😒

ちなみに手ではないんですが寝ている足元に100均のボール置いてあげるとガンガン蹴ってます😂
    私が疲れたときはそのボール抑えてあげて私が休憩してます😅
    しばらく大興奮で蹴ってます😂

• 6月21日