※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん。夜は添い乳、昼は授乳。添い乳の影響で昼間も寝ないのか、成長すると添い乳が必要か。皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月です。夜は添い乳をしています。(私も楽だから)昼は抱っこして授乳しています。夜、添い乳をしているから昼間授乳してもあまり寝ないのでしょうか?
また、成長するに連れて、添い乳をしないと寝なくなるんでしょうか?
みなさん、どのようにしていますか?

コメント

うー

同じく生後1カ月の子供がいます。
夜は片方抱っこ授乳→もう片方は添い乳で寝かせてます。
昼間も寝てほしいときは夜と同じようにしてて、スッと寝てはくれるのですが1、2時間で起きます😅
色々試してみても夜は5〜7時間寝て、昼間は長くても4時間しか寝ないので、そんなもんだと思ってます😣

• みっぽ

みっぽ

夜、5~7時間。昼4時間寝てくれるのはうらやましい‼️
    寝ても3時間くらいです💦

• 6月21日
  • うー

うー

でも寝ない時はほんとに寝ないですよ🙄特に11時〜17時が2、30分おきに泣いたり吐いたりして結局何もできないです😭焦って早く寝かそうとするとその後泣くのも早い気がします、、

• 6月21日
  • みっぽ

みっぽ

授乳後、15分くらいで横にすることが多いです。
    助産師さんに1時間30分くらいで終わるようにと言われましたが、授乳から寝かしつけまでの時間のような気がします。授乳後、しっかりあやしてから横にした方がいいのかなと最近思いました。

• 6月21日

6ヶ月くらいまで添い乳で寝かせてました!癖になる、とか言いますがうちの子は意外と大丈夫でした😅
ある日添い乳せずに布団に置いてみたら、そのまま寝てくれたのでそれから添い乳してません!

• みっぽ

みっぽ

布団ですんなり寝てくれるのはいいですね。
    癖にならないといんですが。。。

• 6月21日
 hak

一時金腕が痛くて、昼も添い乳していましたが、
夜みたいに寝てくれませんでした💦
生活リズムが出来てるのかなぁ~
と思ってます☺️

• みっぽ

みっぽ

生活リズム大事ですよね✨
    起きてても泣かないならいんですが。

• 6月21日
ヒロとも

夜のみ添い乳、日中は普通に授乳してます。
一度日中どうしても眠くて夜じゃないけど添い乳しちゃえーと思ってしてしまいましたが、夜ほど寝ませんでした(;・∀・)
あと、夜は添い乳を待ちわびてるように見えます(;´Д`)

• みっぽ

みっぽ

確かに、昼添い乳しても夜ほど寝ませんね。

• 6月21日