※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J.はる♡
家族・旦那

子供の事ではないのですが、情報をお持ちの方お願いします。主人が6月に…

子供の事ではないのですが、情報をお持ちの方お願いします。

主人が6月に入ってから風邪を引いてます。
主な症状は咳です。
すでに2回病院に行っていますが、薬が切れると症状が出てくる。
また薬がだんだん効かなくなってきています。

今まで内科へ行っていたのですが、症状の改善がみられないので別の科に行こうと思うのですがこの際は「呼吸器科」でいいのでしょうか?

また横浜市都筑区周辺でオススメの病院や病院の評判ご存知の方、情報下さい。
お願いします。

コメント

A

ストレスとか咳喘息じゃないですかね?
吸引器貰って治りました。
咳喘息は治りが遅いです……

あとは、ストレスで席が出続けることもあります><

• J.はる♡

J.はる♡

吸引器は何科でもらいましたか?

もう2週間くらい咳が続いています…
    ストレスが原因だとお薬で治りますか?

• 6月21日
  • A

A

私は内科でした!
    内科で咳喘息じゃないかな?って言われて呼吸器をしたら治りましたがやっぱり1ヶ月くらいは咳しててしんどかったです。
    熱もないし鼻水もないのに咳だけでした。

私の場合はインフルからの咳喘息で
    ストレスとも言われました。

• 6月21日
幸せのクローバー🍀

2週間を超える咳は咳喘息かもしれないので、呼吸器を診てくれる内科か、呼吸器専門の病院でいつから続いてて、咳止めが効かないって問診票に記入すると、咳喘息のチェックしてくれると思いますよ〜

私は何年も前から咳が続いてて、妊娠してから咳のせいで尿漏れするようになって渋々呼吸器内科で咳喘息の治療を始めたところです😅

まずは1カ月、薬と吸入薬で治療してます。

お大事になさってください👍

• J.はる♡

J.はる♡

咳出始めてからもう2週間くらいです。
    最初は風邪の症状だったのですが、咳だけがなかなか治まらなくて…
    やっぱり呼吸器科がいいですね。
    夜もしっかり寝れてないこともあるので、体力面も心配で。

• 6月21日
あゆママ

鼻水が出てませんか?副鼻腔炎も咳が出ます。耳鼻科やアレルギー科もいいかもしれませんね。

• J.はる♡

J.はる♡

鼻水は出ていません。
    最初は風邪の症状がありましたが、その時も鼻水はありませんでした。

• 6月21日
6mina9

待ち時間長いけど、紹介状書いてもらって昭和大学横浜市北部病院がいいと思います。

• J.はる♡

J.はる♡

仕事が忙しくなかなか時間ができないので、大学病院は難しいかもしれないです。

• 6月21日
トラフズク

私も数年前、風邪が長引いて咳が嗚咽のようになり、夜も眠れなくなったので病院に行ったところ、咳喘息と判断されました。喉を広げる?処置をしてもらってすぐよくなりました☆

小さい頃から行きつけの病院で、都筑区の斉木クリニックです。
小さい病院ですが、先生は無駄な薬を出したりしない先生で、私は信頼しています☆内科の病院です

• J.はる♡

J.はる♡

まさしく同じような感じです。
    咳が嗚咽のようになることあります。
    調べてみたいと思います!

• 6月21日
  • トラフズク

トラフズク

嗚咽のような咳辛いんですよね💦
    傍で聞いてる家族もツラいですよね💧

咳喘息は、喘息という名前がついてますが、アレルギーのようなもので、鼻だと花粉症で、その喉バージョンみたいなものだと教わりました。
    喉が過敏になっていて、入口が細くなってしまってキツくなるそうです。

私は何ヶ月も通院していませんよ(^o^)o(病院で吸入して、処方された薬飲んだだけで)

早くよくなられるといいですね。

• 6月21日
はなまるぴっぴ

旦那がいろんな科に行き、大学病院で精密検査をしても咳の原因が分からなかったことがあります。
薬も途中から効きませんでした。
冬になると必ず4ヶ月くらい咳をしてます。喘息ではなくて、ストレスとも診断が言えないような感じだったようです。
一応呼吸器科がいいと思いますが、治るのか良くなるかはどんな原因があるかによると思います💦
身体全体が冷えていて血の巡りがよくないことが原因かもしれないというところに最終的にたどり着きました。
時間はかかりますが、鍼治療やハーブティーの東洋医学の方もおすすめします。

• J.はる♡

J.はる♡

まずは原因究明ですね。
    ストレスが原因の方も結構いるみたいですね。
    4ヶ月の咳は辛いですよね。

• 6月21日

呼吸器科がいいと思います
わたしも咳が長引いて1ヶ月治らず内科に行ったら呼吸器科に紹介状をもらい、そこでアレルギーが原因だとわかりました!

• J.はる♡

J.はる♡

呼吸器科でもアレルギーが原因と分かるんですね!
    やっぱり呼吸器科ですね。

• 6月21日
のん鹵

2週間以上咳が続いているなら、咳喘息の可能性が高いですね>_<
わたしも社会人になってから咳喘息を発症しました(;_;)
原因は様々ですが、アレルギーやストレスです。

呼吸器科やアレルギー科があるところがいいと思いますが、わたしも現在横浜市在住で、咳喘息が再発したときにとりあえずで行った耳鼻咽喉科では、以前使っていたから、という感じで薬を処方してくれただけで、症状は全く見てもらえなかったことがあります。。(わたしの病院選びがダメだったのですが^^;)

ご主人とのことなので、もしお一人で自由に通院ができるのなら、内幸町(新橋から歩いて行けます)にある中田クリニックがオススメです。
長引く咳(咳喘息)に関してはかなり専門的に診てくれます。
わたしも再発した際は、以前通っていたということもありますが、土曜日や平日も19時までやっているのでそこに通院しています。

お近くではないので申し訳ないのですが、もしよかったら一度検索してみてください(^^)
お大事になさってくださいね。

• J.はる♡

J.はる♡

皆さんのお話を聞いてると、咳喘息の可能性大ですね。
    1人で自由に通院はできますが、病院のために新橋まで行くのは厳しいです。
    とりあえず希望の都筑区内で見つけて通院してみたいと思います。

• 6月21日