※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
妊娠・出産

妊娠5週でおりものに血が混じり毎日出ているが、病院で心拍確認できず不安。過去に切迫流産経験あり。治療がないことに不安。同様の経験をした方がいるか病院変えるべきか悩んでいる。

月曜日に病院で妊娠5週で胎嚢、卵黄嚢は確認済みです。

ですが月曜日から茶色のおりものや、おりものに血が混じっているのが大量ではないですが毎日出ます
水曜日に1度病院に行ったのですがまだ心拍も確認出来てないから赤ちゃんが元気かも判断しかねるから気になる事あっても1週間は間あけて来てと言われました。

また、その時に毎日このようなおりもの出てもとりあえず気にしなくて良いのか聞いたら、お腹が激痛とか生理並みに出血とか無ければ大丈夫ですと言われました。

私は1人目の時には今回の病院とは別の病院でしたが妊娠初期の頃茶色のおりものが出て切迫流産と言われました。
その時の内診でなにか見つかったり他になにかあったから切迫流産と言われたのかもしれませんが😅

今回の妊娠で毎日おりものに血混ざってるのが出てるのに流産予防の注射もなければ薬も出されないので不思議で😵
自己判断で安静にするようにはしていますが😵

このように毎日出血あっても薬や注射無しで無事出産された方は居るのでしょうか😩
今回通っている病院の口コミは全然良いのでおかしな診断では無いとは思いつつ、、病院変えた方がいいのかなぁと不安です😱

コメント

ぽむ

上の子の時生理同然に出血して、それが生理だと思ってたが故に妊娠発覚遅れました💦
無事に出産しましたよー🤔

• ぽむ

ぽむ

でも不安なら病院に1週間あけろといわれてようが、電話するか別のところを受診するかした方がいいと思います!
    ずっと不安なのも嫌だと思うので😔

• 6月21日
  • ぽり

ぽり

コメントありがとうございます!
    毎日出てくるので病院で大丈夫って言われても不安で😩
    別の病院だと前回出産した病院になるのですがその病院の先生だと無愛想で質問しにくい先生なのでまたそこに通うとなるとなかなか行く気になれずにモヤモヤ過ごしてました😭

• 6月21日
ぽにょにょ

私も初期の頃、茶色いおりもの何度か出ました!しんぱいですよね💦

でも12週までは薬を使おうと安静にしようとなんの効果もないそうです。そういう結果が出てるそうで、むしろむやみに薬を使う副作用のデメリットのほうが大きいみたいです。12週までの流産はほとんど赤ちゃんの染色体異常が原因で、防げないそうです。中にはお薬出したり入院させたりする先生もいますが、気休めとか、患者さんに納得してもらうため程度らしいです。。

• ぽり

ぽり

そうなんですね😳!
    1人目の時は初期から後期まで注射やら薬やら使ってでずっと安静にって言われていたので不思議でしたが
    たしかに今の病院の先生には初期だし様子見るしかない感じで言われたのでそうなのかもしれません😵
    なんだか薬使わない方が良いと聞いて安心しました!笑
    ありがとうございました!
    様子見ていようと思います🙇‍♀️

• 6月21日
えっちゃん818

わたしも1人目の息子を妊娠してたとき、5週の後半から6日くらい微量の出血がありました。診てもらったら特に問題はなく子宮が大きくなるのに出血することはよくあること…と言われました(>_<)不安になりますよね(>_<)あまり長く続いたり量が多いようならもう一回見てもらうか、ほかの病院にかかった方がいいかもしれませんね(>_<)

• ぽり

ぽり

6日間くらいで治ったんですね😳!
    たしかに先生に普通の妊娠でも出血はあるんだよとは言われました😅
    様子見て来週も治らなかったら病院電話してみようと思います😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日
はつ

6週で病院に行き胎嚢確認済みでしたが茶おりが2週間程続きました💦
診察してもらった時に子宮からの出血ではなく古い血が出ているから気にしないでと言われました!
一応出血を止める薬を貰いましたが…(飲んでる間茶おりは出続けました😅)
2週間程で茶おりが止まりそれからは出血してません!今31週ですが特に問題なく過ごしてます😌

• はつ

はつ

私の場合茶おりが出てる間が年末年始でどうしようもなかったですが気になるのであれば他の病院で納得するまで診てもらってもいいかもしれないですね、ストレスが一番体に悪い気がします💦

• 6月21日
  • ぽり

ぽり

茶オリだけだと私も様子見で〜と思ってたのですがおりものに赤い血が混じっているのが毎日出てまして😩
    薬飲んでも出血止まらなかったんですね😳
    初期に出血あっても問題無く過ごせてるのですね😆
    私もいつかこのおりもの終わるの信じて様子見でいようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月21日
ナツコ

3人目妊娠中で、6週ですが茶オリ・たまに血が混じって毎日出血してます(^。^)
先生が大丈夫だと言うなら大丈夫なんだと思いますよ。
1人目の時も安定期まで出血しましたが元気に産まれましたし( ^ω^ )
私は慣れっこになったので出血してても気にしてません!笑

• ぽり

ぽり

同じ感じで安心しました😆
    安定期まで出血する事もあるんですね😳!
    勉強になります🙋‍♀️
    先生のこと信じてみます!笑

• 6月21日
カゲのオバケ

私も5週の終わりから10日間位茶オリ出ました💦
毎日ビクビクパンツ覗いてました😅(まぁ今もですが…)
他の方が言うように、初期の薬は気休めみたいです。
私の通っている先生からも、まぁ様子見るしかないよね、と何も薬などは出されていません。
幸い、今のところ順調に育ってくれていますよ😊
赤ちゃん信じてお互いがんばりましょうね😊

• ぽり

ぽり

同じような方が沢山居て安心しました😭
    赤ちゃん信じて頑張ります😆

• 6月21日