※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなーん
雑談・つぶやき

地震怖いけど地元に帰りたいなぁー。親戚はこっちの方が多いけど、お義…

地震怖いけど地元に帰りたいなぁー。
親戚はこっちの方が多いけど、お義母さんたちがなーんにもしてくれないから、いたくないー。
言えば、してくれるけど、おもちゃ買ってーとかは言えない。ご飯も一緒に食べたいとかも言ってるけど、全然お家においでーも言ってくれないし、頼りにくい。
産後、私は実家に行ったことがない。

親戚多いんだし、こんなに近くに住んでるんだし、もう少し仲良くしたいなー。

でも、お義母さんと私って、きっと性格が180度違う。

それでも、旦那が出張でいないとかなったら、連絡ぐらいしてくれてもいいんちゃん、😢

誕生日も節句もなんもないし、ここにいる意味がわからん。
子ども大きくなって、ばぁちゃんたちからのプレゼントない、って、どう思うんかな。
もう片方のばぁちゃんはしてくれるのに、近くにいるほうのばぁちゃんが何もしてくれない、って。

マイホームも欲しいし、地元なら土地があるし。

帰らない理由ないよな。

早く帰りたいなぁー。

コメント

2児mama

旦那さんのご両親に期待しすぎではないですか?
誕生日や節句は基本自分たちでするものだと思います。

• ゆなーん

ゆなーん

誕生日プレゼントがないのは、私は考えられない。。
    周りで、貰ってないとか、祝ってもらってないなんて、聞いたことなーい。

• 6月21日
  • 2児mama

2児mama

それは育ってきた環境の違いだと思います。
    私は小さい頃から誕生日プレゼントやお年玉など貰ってきたのでそれが当たり前でしたが
    旦那は誕生日を祝って貰ったこともお年玉を貰ったこともないと言っていました。
    現にそうゆう家庭は存在するので
    私には考えられないと不満を言ったところで何も変わらないですよ。
    変えたいのであれば義両親に誕生日プレゼントをねだるしかないですね。

• 6月21日
  • ゆなーん

ゆなーん

うちの旦那もです。だけどそれが嫌だったようです。
    ねだったところで、しない、人達なので。あー寂しい。
    それよりも、あまり気にかけてもらえないのが、悲しいんです。
    ないものねだりだけど、仲良くしたいんだなぁ。

• 6月21日