※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーまま
子育て・グッズ

5日前から赤ちゃんがおっぱいを飲まなくなり、授乳時間が短くなりました。原因は分かりませんが、体調は悪くないようです。

完母なんですが5日ほど前からおっぱいを飲まなくなりました。朝起きてからの授乳は首をぶんぶんふって全く飲みません。昼の授乳は五分もしないうちにおっぱいを離してしまいます。それまでは15分くらいの授乳時間だったのでおかげでおっぱいはがちがちに張っています。何が原因なのでしょうか。。体調が悪い様子はありません。

コメント

ぽむ

すーままさんは産後生理はきましたか(>_<)?

• すーまま

すーまま

産後1ヶ月で1度きましたが、その後はきていません。( ;∀;)

• 6月21日
  • ぽむ

ぽむ

そうでしたか💦
    生理がくると母乳の味に変化があって、おっぱい拒否する子もいるそうなので、もしかしたらと思いました(>_<)

あと食べたものやお母さんの体調の変化でも変わるそうなので、もしかしたら関係あるかもしれないです!

• 6月21日
でぶごん

オッパイ拒否をしたりを繰り返して、授乳期が過ぎていきます~
お腹空いたら飲むと思います❣️(^.^)
ただ、ママのオッパイがかたくなるときは、乳腺炎にならないように搾乳をするなりがオススメです~
完母がんばって👍😊

• すーまま

すーまま

ありがとうございます。搾りすぎない程度に搾乳します。

• 6月21日