※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊娠・出産

両親からの出産祝いでたくさんのベビーグッズをもらい、内祝いを考えています。8000円のガラスの置物を用意していますが、他に何か渡すべきか悩んでいます。家電などのアイディアがあれば教えてください。

両親から、10万円のベビーカー、チャイルドシート、ファミリアやミキハウス、赤ちゃんの城などのベビー服たくさんと出産祝いで5万円もらいました。
その他にもマタニティーウェアや授乳服などなどいつもいろいろ買ってきてくれます。

そこで内祝いを渡したいとおもっているのですが、今の段階では8000円ぐらいで作成した、メッセージと子どもの写真入りのガラスの置物を用意しています。
いろいろ買ってもらっていますし、里帰りもしたので他にも何か渡したいとおもっているのですが、みなさんは両親に何か渡しましたか??

いっそ、家電とかプレゼントしてもいいのかなーとも思っています。何かいいアイディアがあったら教えてください💦

コメント

トモモ

旅行券とかいかがでしょうか?🌞

• つむつむ

つむつむ

旅行券いいですね💓
    ありがとうございます!

• 6月21日
(   ¯꒳¯ )

うちはご飯に連れて行きました☺️

• つむつむ

つむつむ

たしかに最近ごはん行っていないのでいいかもしれないです💓
    ありがとうございます!

• 6月21日
こてつ

旅行券喜んでくれました😊

• つむつむ

つむつむ

旅行券いいですね💓
    ありがとうございます!

• 6月21日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

お祝いはせっかくあげたものなんだから、内祝は負担になるからいらないと言ってましたが、5000円くらいでバスタオルを贈りました。

せっかく子どものためにとお祝いを贈ってくれたんだから、置物だけで充分だと思います。
お金は子どもに使ってあげましょう(^ ^)

• つむつむ

つむつむ

コメントありがとうございます。
    あまり気を遣わない程度の物がいいかもしれないですよね!💦

• 6月21日

わたしはギフトブックにしました!
北海道から沖縄まで1泊食事付きの宿や、家電、家具など、両親に欲しいものを選んでもらいました😊
5万〜10万くらいでかなりあいものありりました😊

• つむつむ

つむつむ

コメントありがとうございます。
    カタログギフトのようなものですよね☺️たしかに好きなもの選べるのでいいかもしれないです!!
    5から10万ぐらいだといいものありそうですね(´⊙ω⊙`)👏

• 6月21日
☆アンパンマン☆

10万円のベビーカーってスゴイですね✨
うちもいろいろ親に援助してもらいましたがお返しをしたら「親なんだから当たり前!いらない!」「これからいろいろお金かかるんだから使うな!」と言われました。
でも、気持ちだけでも思い、子どもの写真や手形入りの写真立てや商品券などでお礼しました。
家電もご両親が欲しいものがあるのであれば買ってあげてもイイと思います。

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!
    たしかに、私の両親もいらない!って言いそうですが、こちらの気持ちとしても渡したいなーって思っています💓商品券もいいですね💓好きなもの買ってもらえますし☺️

• 6月21日
たらたん

うちはお返し金券でしてましたー!

• つむつむ

つむつむ

ありがとうございます!
    金券なら好きなもの買えていいかもですよね☺️

• 6月21日