※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩美
家族・旦那

朝から旦那にイライラ😑💢昨日「明日大きい水筒持ってくけ用意しとって」…

朝から旦那にイライラ😑💢

昨日「明日大きい水筒持ってくけ用意しとって」と言われて、洗って準備していました。
そして今朝準備していた水筒をカバンに入れました。
そしたら、「おい、カバーないだろうが!」と。
その水筒にはカバーが付いていたのですが、一年ぶりにその水筒を出したので、私はカバーを忘れてました。
普通にカバーは?って聞いてくれたら良かったのに、怒鳴られて言われたので、こっちもカチーンときてしまい、
「カバーなんか知らんわ!!それなら昨日のうちに言えや!!」と朝から怒鳴り合い(笑)

「言わんでも分かるだろうが」と言われ、またさらにイライラ。
「ちょっとは自分で準備しろや」と言ったら、
「あーはいはい、すいませんね」と一言。
めっちゃイラつきません?(笑)
すぐカバーを探せましたが、もうそこから無言です。(笑)

腹が立ってしょうがなかったので見送りもしませんでした🤪
旦那が出た後にトイレ行ったら、トイレットペーパーが床に。
使い終わったやつはそのままホルダーに芯が差し込んだまま。
これにもまたイライラ。何回言っても絶対新しいの入れてくれない。

今日のこの水筒の件って、カバーを忘れてた私が悪いんですかね?😅
言わんでも分かるとか、全部を把握するのが妻の仕事なんですか?😅

コメント

むすこらぶ

旦那さんの言い方!
普通に聞いたらいいのにと思っちゃいました、、、
歩美さんは、なにも悪くないです‼

  • 歩美

    歩美

    そう!普通に聞いたら私もこんな怒ることはなかったのに😑😑
    私悪くないですよね?!良かった〜😂(笑)

    • 6月21日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    喧嘩腰にいうほうが、
    よくないです😂

    • 6月21日
  • 歩美

    歩美

    旦那いっつも喧嘩腰なんです👊
    朝とか特に機嫌が悪くて😅
    ガキかよ!!って思いますけどね(笑)

    • 6月21日
deleted user

カバーついてないくらいで怒鳴ることないですよね😩
ていうか水筒用意してもらっただけでありがたく思って欲しいですね。そこまで言うなら全部自分でやれって思っちゃいます😡

  • 歩美

    歩美

    ですよね💦
    正直 え、カバーごときで?って思いましたけど(笑)
    もう明日から弁当作るのもやだ😑
    なんならお弁当箱も洗ってやりたくないです(笑)

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとカバーついてなかったくらいで…って感じですね🤔(笑)
    お弁当作りも、お弁当箱洗うのもしなくていいですよ〜😭!!こらしめてやりましょう!(笑)
    やってもらうのが当たり前みたいに思ってるんでしょうかね…😩

    • 6月21日
  • 歩美

    歩美

    ちっちゃい男ですほんと!
    長男でかなり甘い環境で育ったんで、してもらうのが当たり前ってゆう思考が抜けてないんです😑
    思い出しただけで腹立つ🤣

    • 6月21日
Cu ✩*

腹立ちますね!!!!!
歩美さんの立場だったら確実に歩美さんの行動しますねあたし。(笑)

  • 歩美

    歩美

    腹たちますよね?!
    今日は確実にケンカ売られたんで、買ってやりました!(笑)

    • 6月21日
はじめてのママリ

あー 言い方が嫌ですよねw
うちのも 自分本位なとこあるから..
ガソリンないなーて言われて
「せめて今日いれたら0つく日だったのに」と私が一言ゆっただけで 昨日言わなかった俺が悪いんかとか..
いいえ すみませんでした と 私もそっから無言になりますw

  • 歩美

    歩美

    なんでも言い方の問題ですよね😞
    もう言い合ってもめんどくさいだけなんで、やっぱ無言ですよね(笑)

    • 6月21日
ゆーまま

カバー忘れとるって気づいた人が付けたらいいだけなので旦那さんが付ければいいだけですよね😢

  • 歩美

    歩美

    ですよね!
    どうせ旦那も昨日はカバーの存在忘れてたんですよ😑(笑)
    今日久しぶりに水筒見て思い出したんだと思います(笑)

    • 6月21日
ぴお

どちらが悪いというか、言い方の問題ですよね💦
旦那さんは用意してもらってるんだから、「カバーないんだっけ?」みたいにやんわり聞いてくれたら、こちらも「あっごめん忘れてた〜」って感じになりますもんね。

怒り気味に言われたら、こっちだって「自分で用意しろや!」ってなります。そして翌日から自分で用意してもらいます(^o^)

  • 歩美

    歩美

    ちょっと言い方を変えればいいんですけどね😂
    今日は久しぶりに朝からバトルしたので、既に疲れてしまいました...💀(笑)
    もう明日から自分で準備してもらいたい😓
    子どもみたいで疲れます💦

    • 6月21日
deleted user

別に悪くはないと思いますよ( ^ω^ )
ちゃんと準備して旦那の鞄に入れてあげるだけで100点だと思います!
カバーがないなら「カバーがないよー」でいいし、自分で探したらいい。反抗期の子供みたいな旦那さんですね(^^;;
言わなくても分かるわけない。

  • 歩美

    歩美

    100点ですか!ありがとうございます😳💓
    よく当日の朝になってあれが無いこれが無いって、親に責任なすりつける子いますよね(笑)
    旦那まさにそれです👊(笑)

    • 6月21日
にこ

ご主人の甘えです!
妻が何でもわかってあげて、してもらうのが当たり前だと思ってるんですよ…男ってほとんどの人がそうです💨

うちも同じような喧嘩をよくします😵
謝ってくるまで無視します😤笑

  • 歩美

    歩美

    甘えすぎなんですよね!
    旦那はかなり甘やかして育てられたので、まだそこから抜け出せてないんです😓
    いい加減自立しろよって思いますよね💦

    私も謝ってくるまでひたすら無視です🤣

    • 6月21日
めーこ☆

旦那さんの言い方が悪いですね💦💦
自分の事はある程度自分でしてもらいたいですね😥
うちなら、頼まず自分で用意して持って行ってくれます😂

  • 歩美

    歩美

    いつもの私ならスルーしてたんですが、今日のは怒鳴り返してしまいました(笑)

    えー!羨ましいです😫✨
    ちょっとは自分のことは自分でしてほしいです😱

    • 6月21日
A

用意するだけでも十分です!
子どもじゃあるまいし自分のことは自分でしろ!って思います😡笑

  • 歩美

    歩美

    我が家には産んだ覚えのない長男がいるようです😓(笑)
    いい歳なんだから自分のことはちゃんとしてほしいですよね😩

    • 6月21日
  • A

    A


    うちにも、息子よりめんどくさい長男が…(笑)
    ほんとそれです🙄🙄

    • 6月21日
  • 歩美

    歩美

    結婚したけど、あんたの母親になったつもりはないよって思います(笑)
    今日のこと反省してくれるといいんですけど😓
    絶対しない気がするけど(笑)

    • 6月21日
まあさん

旦那さんの言い方にも問題が😅
カバーごときでそこまで言わんでも
って思っちゃいますね😓✋
本体準備してくれてただけでも
マシだと思います!!😒

  • 歩美

    歩美

    要は言い方ですよね!
    ほんと人をイライラさせる達人ですよ!(笑)
    水筒を準備するのは完全に当たり前だと思っているので😓
    それでカバーが無くてキレる...
    やれやれですよね。(笑)

    • 6月21日
  • まあさん

    まあさん


    呆れます😓笑
    「カバーはぁ?」とか優しく言って
    くれればこっちだってごめん😓って
    気持ちになるのに😅

    • 6月21日
  • 歩美

    歩美

    そうなんですよね😂
    今日は久しぶりに心の底から殺意が芽生えました🔪(笑)

    • 6月21日