※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

納豆の離乳食について質問があります。 ①納豆は裏ごしして冷凍する場合、使いきりの目安はどれくらいが理想でしょうか? ②三回食を始めて1ヶ月経つが、ひきわり納豆はご飯に混ぜるのは危険でしょうか? ③納豆に関する知識を教えてください。

納豆の離乳食について疑問があるので教えてください

①納豆は裏ごしして、、冷凍したらどのくらいで使いきりが理想ですか?

②もう三回食1ヶ月経とうとしていますが、ひきわり納豆はご飯に混ぜてもまだそのままは危ないですかね…

③納豆についての知識教えてください。

コメント

こじなん

ひきわりであれば裏ごしいらないと思いますよ^ ^うちは小粒の納豆をお湯でネバネバ落としてあげてます!!まだそのままではあげたことないです(´-`)

• まま

まま

なるほど!ありがとうございます😆
    裏ごし止めてみますね😆

• 6月21日

10ヶ月すぎから
ひきわり納豆を加熱もせず、ネバネバをそのままであげてます!
加熱したりネバネバを落とすとせっかくの納豆菌が失われてしまうので。
もちろん最初はやってました。

冷凍したら1週間を目安に使ってます。

9ヶ月なら裏ごし不要だと思います(^^)

ネバネバは大丈夫ならお湯かけなくて平気です(・∀・)

はじめてのママリ🔰

私もひきわり納豆使っていて、裏ごしした事がありません💡
9ヶ月だと、納豆をそのままあげていました😅💦
一度、湯通しせずにあげたら食べてくれてネバネバが気にならないようだったのでそこからそのままです💡

うちもひきわり納豆は裏ごししてません。
慣れてきたのでお湯すらかけずにそのままです😅
納豆混ぜると野菜にとろみをつけなくてもトロトロになるので利用しています。

1歳ぐらいからは、そのまま粒であげていいみたいです。

冷凍せずに残りは自分で食べちゃってるので分かりませんが…やっぱり1週間ぐらいで使いきるのが衛生的ですかね?