※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめな
子育て・グッズ

赤ちゃんが直母できず、搾乳の量も減っている状況。哺乳瓶の乳首に変えたが、直接吸ってもらえるか悩んでいる。混合育児とは違う悩み。

現在一ヶ月6日の赤ちゃんがいます。

激しい乳頭混乱をおこしてます。
というか、まだ直母ができてません。
扁平でなかなか飲めないみたいです。
上の子が幼稚園に行っているあいだなどは、直母の連絡をしてるんですが、もう一ヶ月もたってしまいました。
搾乳の量も減りつつあります。
これではいけないと思い、哺乳瓶の乳首を母乳相談室の乳首にかえました。
こんな状態で直接吸ってもらう事はできるのでしょうか?
上の子の時は混合で育てましたが、こんなに悩む事はなかったのに。。。

コメント

ジュニちゃん

1ヶ月0日のママです。
乳頭混乱って、ホントに辛いですよね😥
私も、生後2週目で乳頭混乱になりました😣
無理やり乳首を加えさせてたけど、
旦那からは可哀想だと言われて
その時期は、よく泣いてました😢
私も、哺乳瓶の乳首を変えて、
母乳外来に通い、なるべくおっぱいを吸わせるようにしたら、乳頭混乱もなくなり、
今は混合です🙌
ちなみに、私は、NUKの乳首を使いましたよ🍼