※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん
家族・旦那

昨日旦那と旦那家族と夕飯を食べました。我が家のテーブルはローテーブ…

昨日旦那と旦那家族と夕飯を食べました。
我が家のテーブルはローテーブルで最近息子ちゃんが
登るようになってしまいお皿をまかそうとする事が多くなりました😣
義父母、旦那が酒飲みなため我が家の夕飯はとにかく長いです😓😓😓だからずっとバンボに座らせるのも可哀想なので私が急いで食べて手が空いたら一緒に遊ぶんですけど義父、旦那は絶対食事中はその場から動かない系男子なのでお味噌汁温めてきたり熱燗作ったりでちょくちょく台所にいくんですけどその少しの間くらい息子を見ててくれてもいいじゃないですか??なのに大人3人して息子がテーブルに登ったら大っきい声でダメ!!しか言わない。
息子は怒鳴られて泣くけど訳が分からないからお皿掴んだり登るのをやめない。そこで見かねた私がちょっとだけ息子の相手してと頼むと旦那仕事で疲れてるんだ、お前仕事してないだろと言われ義父にも男はみんなこうゆうもんだよ?と言われ義母にまで私は1人で仕事しながら育児したよと言われ泣きたくなりました。少しだけでも見てくれないんですかね…そんなにお酒とご飯とワールドカップが息子より大事なんですかね💢💢💢
息子にダメしか言わないしボールを投げてテーブルから遠さげたり犬じゃないんだから!!それ見て義母何も言わない…おかしいと思う。わたしのキャパも足りなさすぎるけど😔

コメント

hachicat

えー!むかつきますね!!腹立つー!!!(笑)
わたしなら子供連れて風呂入って寝ますw
お酒も入ってるし、テレビに夢中だしで、正論は通じないでしょうね(^_^;)

  • さとちゃん

    さとちゃん

    話すだけ無駄ですよね😔
    我慢しますぅ😭😭我慢して子供とさっさと寝ます(笑)

    • 6月21日
ままちゃん

なんで親って、自分は1人でやったわ!っていって同じ道を通らせようとするんでしょうね?当時、手を貸してくれたら助かったけどそれでも1人でこなした武勇伝を自慢?笑笑
自分が大変だったから、手助けをしてあげることで、ままさんがどれだけ楽になるかわかってるでしょ!って感じ。

  • さとちゃん

    さとちゃん

    すごいって思うけど人はみんな一緒じゃないし!てかあなたの子育ておかしいせいで旦那わがままなんだけどー!って思いました😂

    • 6月21日
みん

全文読んで驚愕しました😱
義両親も旦那さんもありえないです😥誰も動かないのに子供の面倒見ないなんてさとちゃんさんのキャパ足りないとかいうレベルじゃないです😥
普通だったら危ないからテーブルに乗らない様に注意して見てくれますよね😭しかも仕事してないだろとか家事育児が仕事の様なものなのに😭そんな事言われたら家出てきます私😭

  • さとちゃん

    さとちゃん

    世の中の母はみんな1人で頑張ってるんだって言われてみんなってどこのだれの事を言ってるのでしょうか?
    私も最近息子と家出たいなって思ってます😣笑

    • 6月21日
k8m

さとちゃんさんのキャパが足りないなんてことないです!!!!!
それは辛かったですね😣😫
読んでいて、さとちゃんさんと息子さんのことを考えたら私も泣きそうになりました😭

  • さとちゃん

    さとちゃん

    泣きたくなりますよね😭共感して下さりありがとうございます😢

    • 6月21日
ななみ

私なら帰ります♡

それにお酒や味噌汁なんかも自分でやらせます!
座ってて当たり前に出てきてほしいならお店いけって義両親の前で行ったことあります笑

  • さとちゃん

    さとちゃん

    義理親に言ったんですか!?😳👏🏼
    さすが!✨✨

    私も自分で取りにいってと言ったことありますが義母が動きました…いや、お前じゃねんだな〜って(笑)
    なんでもやるから男達動かないんだけど!😡💢

    • 6月21日
  • ななみ

    ななみ

    義両親の前で旦那に言いました 笑
    旦那も動くようになりましたが、義母が手伝ってたりしましたね💦

    その家のルールがあると思うんですよね😢うちはうちなんで!って感じで言ってしまいます。。。子供もそうなるのが嫌なので。

    • 6月21日
  • さとちゃん

    さとちゃん

    私も息子がこんな男達みたいに育って欲しくないから我が家のルールでやってもらいたいんです😣

    義母て甘やかしすぎですよね😔

    • 6月21日
  • ななみ

    ななみ

    2人みたいにはならないでね〜と
    ご家族の前でさらっと言うことをおすすめします😊

    息子はいくつになっても可愛いのでしょうね💦

    • 6月21日
みすばに🐰💕

11ヶ月の子に「ダメ」だけ言って伝わるわけないのに😓
さとちゃんさんが少しテーブルから離れてる間くらい子どものこと気にかけてくれたって良いのに。
それを仕事してないからとか、男はこうゆうもんだとか、本当呆れちゃいますね🤷‍♀️
子ども見ててくれないんだったら自分で飲む熱燗ぐらい自分たちで作れよって思っちゃう。

義母も「私は1人で仕事しながら育児してたよ」とか、こっちからしてみたら「だから?」って感じです。
ママがキッチンんに行って少し離れてる間、孫を見ててあげようって思えない冷たい祖母なんて、ムカついて当たり前ですよ。
育児してきた義母だからこそ大変さも分かってるだろうから、そこは手伝ってくれても良いですよね。

一番は自分の子どもなのに、さとちゃんさんをフォローせずに「仕事してないんだから」って言っちゃってる旦那さんだと思います。
義父や義母が言ってることを怒れない旦那なんて、、、

  • さとちゃん

    さとちゃん

    本当、10分くらいでいいから誰か1人その場から動いてくれって頼んだらまさかの責められた感じ🌀

    しかもダメ言いすぎて息子が最近ダメダメって言うようになりました…みんなに言われすぎておぼえちゃったんだなってなんか切なくて😢

    義母にはもう何も相談しません!
    した所でアドバイスなしだから!

    • 6月21日
ぷにぷにぷにお

人様の家族に言う言葉じゃありませんが、クズですねー😅
私ならお味噌汁とかやりません笑
育児で忙しいし義母に頼んでって思います🤣
男はこうゆうもんって、、私は息子の世話しかしません!私ってこうゆうもんですって言います笑

  • さとちゃん

    さとちゃん

    私も義理両親だけどクズすぎて愚痴ります(笑)

    味噌汁。熱燗。の後のお願いしますくらい言えやクズ!って両家いない前だと言えるんですけど。(笑)

    • 6月21日
いちかママ

でも旦那や旦那の家族には期待しない方がいいですし、自分も動かなくていいです。
外でやってください!
って自宅には呼ばず自分ももう行かないと言います!
私も子供がもっと小さい時誘われて御飯食べにお店に行ったんですが、誰も見てくれないので膝に座らせて急いで食べてイヤイヤ誰か見てくれるって言うから来たのに…?
帰って旦那にブチ切れてもうあんたの両親と御飯絶対行かへんって言うたら自分が全部見るって言ったんで許して様子見てますε-(´∀`; )
本当に用意もだと私は無理なので!

なーちゃん

それは、嫌な思いされましたね😣

もう一緒にご飯食べなくていいと思います☺️
わたしなら
「子どもいたら、ゆっくりお酒もご飯もサッカーも楽しめないですよね?子どもはわたしがみとくんで、あとは皆さんでゆっくり楽しんでくださいねー😊」
って言って、子ども連れてその場から離れますね。

さとちゃんさんのキャパ全然狭くないですよ!
それでもきちんとお味噌汁あたためたり熱燗作ったりされてるので!
わたしが同じ立場だったら、子どもがテーブルに登るの理由に一切なにもしないです笑

そういうところで嫁に対して偉そうにしてくるの、わたし本当に嫌なので、何か言われても頼まれても「子どもがテーブルに登るので」ってそれしか言わなくなると思います😂