※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家族・旦那

義母について。最近落ち着いてきたと思ったけれどまた暴走が始まってき…

義母について。。。

最近落ち着いてきたと思ったけれど
また暴走が始まってきた💦

娘の誕生日が5月だったんですが、旦那との仕事の兼ね合いもあり予定していた水族館がまだ行けてないです。
それを母の日会いに行ったとき誕生日何かしたかと聞かれたのでさらっと話しました。

父の日に会いに行ったとき義母から
こないだ話してた水族館、前売り券4枚買っておいたから!
夏休み入ると混むからその前の平日に行きましょう!と
言ってきました😱
誘ってないし、平日仕事なんだけど💦
なぜ勝手に決めるの?😢

義両親が苦手な娘が珍しく泣かずにおやつを食べていたら
慣れたと勘違いしたのか
2人目のお産のとき旦那と娘はうちに泊まりなよ〜
保育園の送り迎えに仕事に大変でしょ?
せっかく近くに住んでるんだから!(徒歩10分もしません)
と提案してきました。

私は入院中なので娘が嫌がらない限りは別にいいかなと
思って適当に流してたら、
産後の1ヶ月嫁ちゃんもそのままうちで面倒みるね!
私が通ってもいいけど家に誰かいた方がいいでしょ?
娘ちゃんもお母さんに甘えたいと思うし交代で抱っこできた方がいいでしょ!
って凄くごり押ししてきて😱

92歳の曾祖母ちゃんもいて体調崩しやすいので入退院を繰り返しています。娘も保育園行くようになって良く風邪ひきます。正直 私も旦那も曾祖母ちゃんには長生きして欲しいので娘の風邪をうつしたりとか絶対したくないんです。
それを旦那が義母に伝えたところ 大丈夫よ〜!の一点張り。
曾祖母<孫 になってるみたいです💦

義父が 最終的に こういう選択肢もあるよって事でとまとめてくれましたが、それからというもの離乳食の作り方や保育園のお迎え方法など頻繁に聞いてきてうんざりです。

さて どうしたもんか!!

コメント

ままりん

うちも暴走中です…面倒くさいですよね(-_-;)
とにかく嫁の気持ちは無視(-_-;)
旦那さんに強めに断ってもらうのはどうですか??

• ななみ

ななみ

どこも暴走は止まりませんか💦

自分がこうしたいと思ったらこう!の人で旦那が何度言ってもダメです。。
    義父もお前が口出しそることじゃない!と怒っても、そうは言ってもね!って逆ギレしだしますから😣

• 6月21日
  • ままりん

ままりん

それなら旦那さんに了承を得て知らん顔しとくのはどうでしょうか?
    落ちつかせるためにも一旦、距離を置き、今回の里帰りだとか、上の子と旦那さんの面倒みるとかもキッパリお断りして、そのあと何か言ってきてもスルーで!
    ちなみにうちは今その距離を置いて落ちつかせているところです笑
    義父さんがまだ言ってくれるからいいですね…うちは義父も義母と同じ考え方の人なので…(-_-;)

• 6月22日