※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachin☆
子育て・グッズ

愛媛県伊予市在住の5ヶ月の女の子のママです。子育て支援センターに参加したことがなく、保育園などの環境について知りたいです。

愛媛県伊予市にお住まいの赤ちゃんのママさん、伊予市の子育て支援センターなどに参加されていますか?
保健センターの活動など参加したことがないので、どんな感じか知りたいです!
5ヶ月の女の子のママです(*^^*)
地元が伊予市ではないので、保育園など子育て環境についたなど教えていただきたいです!

コメント

ちむちむ

伊予市です🤗
うちも下の子が5ヶ月なので4ヶ月健診の時とかに会ってるかもですね\( ・ω・ )/
支援センターにはたまに遊びに行ってますがあまりクラブ的なやつには参加してないです笑
上の子がいるので園庭開放などに行ってます( ̄∀ ̄)

• ayachin☆

ayachin☆

初めまして(*^^*)同じ月齢ですね(*'▽'*)健診で会ってるかもですね!!
    支援センターは上のお子さんが遊びに行く感じですか?せっかくの育休期間に伊予市を開拓したいなwと思いながらも何もせずに5ヶ月過ぎちゃいました(^-^;
    もう少し大きくなったらクラブ活動に参加してみたいなと思ってるとこです(*^^*)

• 6月21日
  • ちむちむ

ちむちむ

上の子がおもに遊んでますがすくすくルームは下の子も遊べるようなおもちゃもありますよ😆
    お昼寝アートとかは行ってますが一昨年?去年?の方がクラブは楽しかったです😔
    今年はクラブに参加するなら毎月登録制とかになってた気がします💦

• 6月21日
  • ayachin☆

ayachin☆

まずは、お昼寝アートに参加してみようかなと思います(*^^*)
    なかなか、赤ちゃんのクラブはなさそうですね(^-^;

• 6月21日
  • ちむちむ

ちむちむ

わたしも次回行けたら行こうと思うので会うかもしれないですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    赤ちゃんのクラブもあるのかもしれませんがうちは上の子メインで行ってるのでいまいち分からないです😢

• 6月21日
  • ayachin☆

ayachin☆

もし、お会いできたらよろしくお願いします(*'▽'*)
    来年から保育園に預けようと思っているので、保育園情報とかもあれば、また教えていただければ嬉しいです(*^ω^*)

• 6月22日
haru

初めまして。
私も伊予市に住んでる5か月ママです(๑˃̵ᴗ˂̵)
支援センターに行ったことがないので、来月ぐらいから行ってみようと思ってます😆

• ayachin☆

ayachin☆

はじめまして、こんにちは(*^^*)
    私も、健診と離乳食講座の時しか保健センターも行ったことないので、利用してみたいなぁと思ってるとこです(*'▽'*)私も来月くらいからずっとデビューしようかなと思ってます(๑>◡<๑)

• 6月22日
  • haru

haru

私も先月、初めて利用しました。離乳食講座のときに託児も利用したので、こんなとこなのか〜と雰囲気だけ味わってきました*\(^o^)/*
    同じ月齢の子がデビューするなら、私も勇気を出して行ってみます(^O^)

• 6月22日
  • ayachin☆

ayachin☆

私も離乳食講座で託児利用しました(๑˃̵ᴗ˂̵)ぜひぜひ、一度利用してみましょう(๑>◡<๑)

• 6月23日
み

はじめまして(^.^)
私も伊予市に住んでる7ヶ月の男の子のママです★
まだ検診や育児相談しか保健センター利用した事がなくて、、、
私もそろそろ みんくる?デビューしようかと思ってました!
どこかでお会いするかもですね~!

• ayachin☆

ayachin☆

はじめまして( ^ω^ )
    私も利用したことなくて、伊予市の子育て環境が全くわからないので、利用してみたいなーと思ってます!!
    ぜひぜひ、利用してみましょう(๑>◡<๑)

• 6月23日