※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanchan
子育て・グッズ

1時間おきで授乳していた方が、3〜4時間おきになるのはいつ頃でしょうか?体重の増え方は1日40gで、ミルクを足すことに抵抗はありません。

こんにちは。
私は母乳メインの混合で1日に2〜3回ミルクを足してます。
うちの子はだいたい夜中や午前中はたくさん寝てくれます。お昼すぎから夜まで長くて2時間、短いと1時間か、起きてます💦
1時間おきでおっぱい欲しがると母乳の生産が追いつかなく、足りなそうにするのでそうゆう時はミルクを足すようにしてます。
生後3ヶ月ぐらいになれば、いっぱい飲めるようになって授乳の間隔も空くと助産師さんに言われましたが本当にこの感じで空くのだろうかと少し心配になっています。
つい最近の新生児訪問の際に、体重の増え方的には今のところ1日40gなので、ミルクを足していくのはいいみたいなので、ミルクを足すことに抵抗はありません。

私のように、1時間ぐらいで頻回授乳していた方で今は3〜4時間おきになった方いますか?😭またいつ頃から授乳間隔が伸びましたか?

コメント

ゆん

私もその頃同じこと思ってました💦
が!完母になりましたよ!
うちは2ヶ月後半からだんだん間隔が伸びました!

• ゆん

ゆん

完母になったのはやはり3ヶ月とかです!

• 6月21日
  • kanchan

kanchan

コメントありがとうございます😊
    同じような方いて安心しました😭たまに30分後に欲しがる時もあるので、3ヶ月まで頑張ります💦

• 6月21日
  • ゆん

ゆん

あまり頻回で辛い時は、1日2回とかミルクだけ飲ませた時もありました!
    まだ1ヶ月であまり寝れないですよね💦
    しっかりご飯食べて、水分とってくださいね!!

• 6月21日
  • kanchan

kanchan

私ももうおっぱい痛い時はミルクだけにしてます💦でも母乳でやりたい願望で頑張って吸わせるのですが…
    もうすぐ2ヶ月で、ここ最近夜中は5〜6時間寝てくれるようになったので、そこは助かってます😣
    ありがとうございます✨✨いっぱい食べて、水分取るの大事ですよね💦

• 6月21日
ままむ

わたしは今でもそんな感じです💦 母乳の出はいいみたいですが、何かあった時用に夜だけミルク足してます❗
3ヶ月なりましたが、まだまだ頻回部分な時もあります😭
ずっと家にいるときは頻回多目でお外にでたら結構間隔空いたりします☺

• kanchan

kanchan

母乳の出が良くても頻回な時もあるんですね💦私も母乳の出はいいと言われたのですが、20分吸わせてもまだ欲しがる時はちーんとなってしまいます😭出かけるとやっぱり間隔空くんですね💡私もなるべく少しお散歩して、間隔空けようと頑張ってるとこです💦

• 6月21日