※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

昨年稽留流産後、高プロラクチン血症と診断され、母乳が出続けています。薬を服用中で再検査も行いましたが、母乳の状況や痛みについて先生の対応に不安があります。同様の症状を経験された方の経験や診察方法について教えていただけますか?


おはようございます。
昨年10月に稽留流産を経験し
妊活をしていましたが
稽留流産後からずっと母乳が出ており
今年5月に受診すると高プロラクチン血症と
診断されました。

母乳は見てもらえませんでしたが
プロラクチンが90あると
採血で発覚し、カバサールを服用とのことで
1ヶ月服用しました。そして昨日再検査。

採血のみ。結果は、まだ出てません。
先生より『母乳は止まりましたか?』と
聞かれたのでまだ出ていることを伝えると
『減りましたか?』と聞かれたので『はい』
これでまたカバサールを出されました。
母乳を見たりとかそういうのは一切ないです。

そして
卵巣?あたりの痛みもあるのでそれを伝えると
『んー、それはわからないですね。
そういう副作用はないので』と見てもらえず。
どう思いますか?

そして『子作りはしてますか?どのくらい?
毎日?』と聞かれそれで診察終了。


こんなんでいいんでしょうか?
高プロラクチン血症と診断された方は
どのような診察を受けましたか?
薬を続けている方の
毎回の診察方法教えてください。

あと、高プロラクチン血症で
妊娠された方もいらっしゃいましたら
教えてください。

コメント

(^ω^)muu☆

私も高プロラクチン血症と診断され約2年不妊治療をしてました!
母乳は出てませんでしたが、妊娠するまで週に一度のカバサール内服してました(^○^)
排卵がなかなか上手くいかない時もあって自己注射して卵子を育ててタイミング療法で妊娠しました!

なんだか、先生冷たいですね( ; ; )
こっちは真剣に悩んでるのに。。

赤ちゃんが戻ってきますように💕

  • もも

    もも

    妊娠するまで飲まなきゃ
    いけないみたいですよね😭😭😭

    自己注射!!??すごいです✌🏻
    妊娠出産おめでとうございます❤


    先生は現に奥さんが
    3人目妊娠中ですので
    不妊に悩んでないからそんな感じなのかな
    と腹が立ちました(笑)

    流産が10月だからまだ1年経ってないし
    不妊と言えないから。と言われ
    挙句、そんな早く妊娠する方が
    おかしいから!授かりものなのに
    と言われました(笑)

    離島なので産婦人科がひとつしかなく
    とっても不便です(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु⁾⁾


    戻ってくるように頑張ります!
    ありがとうございます💓

    • 6月21日
まこ

参考になるかはわかりませんが…

不妊治療の際の採血で高プロラクチン血症がわかりました。人工授精で妊娠しました。心拍確認まで、カバサール内服してました!

診察で一度不信感を感じると不安になりますよね😔

  • もも

    もも

    ありがとうございます。
    高プロラクチン血症だと自然妊娠は
    難しいんですかね😭


    妊娠おめでとうございます❤
    こういう質問していいのかわからないけど…
    人工授精の費用はおいくらくらいですか?😊


    ですよ…離島なので産婦人科が
    ひとつしかなくて不便です🤣

    • 6月21日
  • まこ

    まこ

    私の場合両側の卵管閉塞などもあり人工授精での妊娠となりましたが内服でプロラクチンが下がれば自然妊娠の可能性はなくはないと思いますよ👶💕

    人工授精は一回35000円くらいでした!そのほかに内服や注射でお金がかかるので計38000円とかでしょうか😥病院によっても価格は異なると思います!

    離島…😣なるほど!それは不便ですね…気になったことや不安なことはどんどん訴えて解消していけるといいですね😢

    • 6月21日
  • もも

    もも

    38000!!!
    1度で妊娠出来るならいいですが
    それでも妊娠しなかったらプラスに
    なりますもんね😭
    でも、もし妊娠できなかったら
    挑戦してみようと思います🙌🏻💕


    はい😭😭😭
    訴えます(笑)

    • 6月21日
(^ω^)muu☆

不妊って本当にゴールが見えないからこそ毎月生理くると落ち込むし、出来る人には分からない悩みですよね( ; ; )その先生酷いです😭
1年経ってないとかそんなんじゃないし、まだ見ぬ我が子に早く会いたいって思って何がいけないの?ってなりますね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

自己注射はすごく細い針なので全然痛くないですよ(*´ω`*)確かゴナールエフってやつです😊10日間くらい毎日するんですけど、卵子も良い感じに成長するし、私はやって良かったと思ってます(´ー∀ー`)
あと、それにプラスで排卵日前後辺りでの骨盤矯正もオススメです♡
友達にも骨盤矯正すすめて4人がその月に妊娠してます💕

  • もも

    もも

    ほんとに腹が立ちます!(笑)
    こっちも毎回喧嘩腰になってしまいます…

    自己注射って産婦人科で もらうんですか?
    失礼ですが、おいくらですか?🤔
    私も挑戦したいです( ˙o˙ )!

    骨盤矯正!!!4人!???
    うわ、やるしかないですね😊❤❤❤

    • 6月21日
  • (^ω^)muu☆

    (^ω^)muu☆

    私も診てもらった事ないのにその先生に腹が立ちます( ¯−¯ )!笑

    私は不妊治療専門の病院だったんですけど、ともさんが通われてる病院も不妊治療とかしてるんですよね?(^○^)
    金額はその1クールが1万前後くらいでした😊
    私の住んでる市が年間45000円まで助成してくれてたので、ほぼ賄えました✌︎('ω'✌︎ )

    骨盤矯正オススメです💕私もその1人です😊騙されたと思ってやってみてください❤️

    • 6月21日
  • もも

    もも

    いらいらしますよ(ᯅ̈ )
    失敗で有名みたいですし🌧

    不妊治療もしてると思います!
    高プロラクチン血症と診断される前の
    診察で不妊の検査をしてもらいました!

    市に申請するんですか?🤔
    全くわからなくて😭

    でも今の先生だと、まだ早いとか
    言い訳して不妊治療のこと
    考えてくれなさそう…


    骨盤矯正しますね❤
    離島なので骨盤矯正のヨガとかないので
    YouTubeで検索してストレッチしてみます🙌🏻💓

    • 6月21日
  • (^ω^)muu☆

    (^ω^)muu☆

    他に先生はおられないですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    先生に
    妊娠するまで週1でカバサール飲むと良いと言われた。
    ゴナールエフってものがあると人から聞いたんですけど、試してみたくて…

    みたいな感じで言ってみたらどうでしょう😊?笑

    私も助成金とか知らなかったんですけど、病院に紙が置いてあったのでそれで知りました😊
    住んでる地域で違うとは思いますけど、ネットで検索するのもありだと思います(´ー∀ー`)それか市役所、町役場に問い合わせてみるとか(*´ω`*)

    • 6月21日
  • もも

    もも

    女の先生も一人いましたが
    基本男の先生で…🌧

    次の受診でそう言ってみます✌🏻💓


    おお!!!問い合わせてみます❤
    あ〜もう妊娠したくて
    楽しみになってきました😻

    ありがとうございます💓

    • 6月21日
まりも

私も高プロと診断され一年半不妊治療しました。私の薬はテルロンで毎日飲むかたちでした。三ヶ月後にまた数値をはかったら正常値に戻ってたので一度薬をやめて数ヶ月後にまたはかったらまた上がっていたのでそれからずっと薬を毎日のんでました。☺一年はタイミング法をしてその後人工受精三回目で妊娠できました。妊娠とわかったと同時に高プロの薬はやめました。

はるとまま

私も不妊治療を3年してました。タイミング法で授からず2回目の人工授精で妊娠しまた。

産婦人科で治療をしており採血は一切してなくて3年目で『そう言えば採血はしてないね』てなり採血結果が高プロで週一カバサール内服開始した次の月に授かりました。

年齢も38歳でありそれなら最初から採血し内服開始してたらもっと早くに妊娠したのかなぁ?と思い不信感を抱きました。

今も又2人目の治療を開始しており人工授精4回しても結果が出ずにいます。転院しようか迷ってましたが交通が不便なため転院はしてません。