※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

下痢が1週間以上続き、薬の変更でも改善せず、お腹が痛く眠い状態。病院へ行くべきでしょうか?

1週間以上下痢の状態が続いています。
病院へは二回行きました。風邪も引いていて初めは薬のせいだと思っていましたが薬を変えてもらってもまだ下痢が続きます。さっきもオムツ10分間ぐらいで三回ウンチで変えました。
お腹が痛いのか、眠たくてかさっきまでずっと泣いてました。今は寝ていますがすぐに病院へ行くべきでしょうか?

コメント

はるはる

うんちのオムツを持って
病院に行きましょう。
行って損はありません。

お子さんは食事は取れていますか?
乳製品はあげていませんか?

  • あくび

    あくび

    わかりました。
    食事は取れています!食欲もあります。ミルクは飲んでます。
    とくに初めて食べたものは最近ありません。

    • 6月21日
  • はるはる

    はるはる


    ミルクを飲んでいるとなると、
    基本的には軟便になるのですが、
    うんちの色や匂いなども大切ですね。
    お子さんも気温差なども
    色々と左右されやすいので、
    一度うんちをしたオムツを持って
    病院で見てもらい、
    整腸剤などを飲ませるのも
    考えてはどうでしょうか?

    • 6月21日
  • あくび

    あくび

    整腸剤は出してもらい飲ませてますが良くなりません。
    いつものうんちは形がありましたが最近のはオムツから漏れてズボンも濡れるほどです。
    今すぐにでも行くか、朝まで待つか。
    今は穏やかな顔して寝てるので起こすのも可愛そうですが…

    • 6月21日
  • はるはる

    はるはる


    それであれば朝まで待ってから
    連れていきましょう。

    水下痢は良くないので、
    経口補水液のOS1をあげるのも
    大切です。
    免疫が落ちてしまっているのでしょうから、
    寝ている時は起こさずに
    休ませてあげましょう。

    • 6月21日
  • あくび

    あくび

    わかりました。朝一で病院に行きます!
    ありがとうございました!

    • 6月21日
  • はるはる

    はるはる


    お役に立てて良かったです!
    お子さんお大事になさってください(*^^*)
    では、失礼致します。

    • 6月21日
➳➳ A mama ➳➳

ウンチの色や下痢の回数にもよると思いますが整腸剤飲ませたりしてましたが中々治らずうちの子は約1ヶ月下痢が続き結果、大腸菌でした!💦
家の掃除などマメにしていてだけにショックでしたが原因分かって的確な薬に変わってからぴたっと治まりました🙆‍♀️

  • あくび

    あくび

    一ヶ月!
    大腸菌!
    そうなんですか…私も病院へ行って原因をはっきりさせたいです!
    貴重な体験を聞かせて頂きありがとうございます!!

    • 6月21日
  • ➳➳ A mama ➳➳

    ➳➳ A mama ➳➳

    病院通ってましたが整腸剤が効かず先生もビックリしてて... まさか?って検査してくれたら…って感じです💦!
    まだ小さいから痛いとか気持ち悪いとか言えない分、可哀想な事してしまったな…って思います😔 夜間連れて行くのも可哀想やし明日病院オススメします😊

    • 6月21日
  • あくび

    あくび

    そうなんですか…😨
    そうですよね。言えないですもんね😔
    明日必ず病院へ行きます!😊

    • 6月21日